※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
ココロ・悩み

妊娠中に切迫で入院中に浮気が発覚。GPSアプリで毎晩遊び歩いていたが、急に自宅に。浮気の証拠はないが、慰謝料取りたい。

妊娠中、切迫で入院中に浮気されてました。

別れ話をしたものの、
信じて貰えるように頑張るとのことで
様子見でしたが 変わったのは最初だけで
すぐ夜遊びは復活する、夜に連絡取れない
子どもには関心はない

信じて貰えるように頑張る努力が見えないと
話し合いをしてママリでアドバイスもらった
GPSアプリを入れさせました。

すると、毎晩遊び歩いていたのに
毎晩自宅にいるようになりました。
(デキ婚でお金もなくお互い実家で別居中です)

急にこんなに大人しくなるはずがないと思い、
問い詰めたところ携帯を家に置いてまで
遊び歩いていました。
(一度目の問い詰めの時にはGPSついてるんだから
遊び歩けるわけねーだろと自信満々に言ってましたwww)

今回は浮気かどうかの証拠がありませんが、
どーせ女なんだろうなと思います。

前回の浮気の証拠ならボイスレコーダーなど
全て取ってあるのですが、
なんせ籍を入れる直前の浮気だったので
現在、未婚になります。

クソ男と浮気相手の女から慰謝料取るには
難しいでしょうか(;ᴗ;)

コメント

パンまん

なぜ、男の人はそんなこと簡単に出来るんだろう本当、不思議に思いますよね。なんか考えるだけでつかれますよね

• まままる

まままる

女には理解できませんね(;ᴗ;)

• 3月7日
ママリ

未婚でも婚約期間中であれば慰謝料はとれます。
ただ、「婚約していた」という証明が必要です。
例えば、婚約指輪をもらっていた、親族や友人に結婚すると話していた、結婚に向けて具体的な準備をしていた、といったことが証明できればOKです。

ちなみに、浮気を知ってから3年経過すると時効になるので、慰謝料請求はできません。

もし時効間近なら、内容証明郵便を送って慰謝料請求すれば、送付してから6ヶ月は時効のカウントが止まるので、その6ヶ月以内に決着をつけるのがベターです。
この6ヶ月内に裁判を起こせば、時効カウントはゼロになります。

日本では浮気や離婚の慰謝料は少ないものです…。
弁護士費用や労力を考えれば、勝っても大きな収益にはならないかと…。
それでも請求する権利はありますし、腹立つから一矢報いたい気持ちは分かります!

法テラス(全国にあります)の無料弁護士相談を利用されてはいかがですか?

• まままる

まままる

詳しくありがとうございます(;ᴗ;)
    お互いお金がなかったので指輪や結納はありませんが、両家顔合わせはとっくにしてあります!周りも婚約中なことは知っています。
    浮気を知ってからまだ半年くらいなので大丈夫かと思います!
    少ない利益でも腹立つのでとことんやってやりたいのですが、浮気相手の女にも請求することは可能でしょうか?(;ᴗ;)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

請求自体は可能です。
    と言いますか、請求するのも、いくら請求するかも自由です。
    ただ、浮気相手がその女性だと確定できる証拠がなければ、認められないかと。

男と浮気相手本人に支払い能力ない、または支払う気がない場合は、慰謝料の内容証明&浮気の証拠をそれぞれの実家に送るのも、個人的には良い手だと思います。笑
    自分の子供の不貞を嘆いて、親が肩代わりしてくれる可能性が高いですからね。

社内不倫の場合や、社会的に破滅させたい人は、職場に内容証明&浮気の証拠を送る人もいます。笑
    ただ、職場にいずらくなって退社されると、収入がなくなって慰謝料支払いが滞る危険もありますが…

• 3月7日
いつでも平常心

婚約はしてるなら
慰謝料は取れます
不貞行為の証拠がないと取れない可能性はあります