※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
ココロ・悩み

小学2年生の息子が友達に嫌なことをされ、帽子をトイレに入れられました。先生は謝罪を求めましたが、帽子は拭くだけで洗わず、息子はその後も使っていました。息子は謝られたから良いと言っていますが、母親は納得できずモヤモヤしています。

小学2年生の息子ですが、先月(1年生の3月)に友達に嫌なことされた。トイレの便器の中に帽子を入れられた。
と今になって話してくれました。

その場で先生を呼んで怒られて、謝ってもらったそうです。
でも帽子は洗いもせず自分のハンカチで拭いて帰ったうで…なぜ先生がそれで指示したのか(拭くだけでOKしたのか)理解できません。
帽子は定期的に洗ってますが、そのことを知らなかったのできっと何日もその帽子を使ったままでした。

本人は、謝られたからもう良いと言ってますが正直納得いぎせん。
当時の先生はもういません。
モヤモヤが消えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の担任に話をしてみては❓
その対応はちょっと納得できないのと、した子にはちゃんと話をしてほしいので。
謝ったら全て許される訳じゃないですし。

  • はひふ

    はひふ


    ありがとうございます…
    明日もう一度冷静になって考えて、先生に電話してみます(´・_・`)

    • 4月30日
チックタック

3月のことなら
いまはまだ4月ですし、今の担任の先生
もしくは全体主任のような人に伝えて
そのようなことをした児童の親に
新しい帽子を買ってもらいます😂

子供にはこのようなことが起きたらすぐに知らせて欲しい
そうしないとすぐに動けないし
ママは知らない状態では守ってあげることもできないから
今後はすぐに相談してほしいということを伝えます

  • はひふ

    はひふ


    コメントありがとうございます😭
    私も新しい帽子を買って欲しいくらいです…見るたびに便器を思い浮かべますし…
    学校に電話してみます😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

お子さん本人がもういいと、これ以上なにも望んでいないなら悔しいですが私なら気持ちを抑えます
次何かあったときは、すぐに相談してねと伝えます。

今後こういう事がないようにその子と関わる際は気にかけてほしいなど、担任には伝えておきます。

  • はひふ

    はひふ


    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、本人がもういいと言ってるから私も連絡するのに迷ってしまってて…
    当時の担任はいないので、今後のために伝えてみます😭

    • 5月1日