休日のワンオペが辛く、昼寝をしなくなった子どもに困っています。体力的にも精神的にも疲れており、夫と遊び方が合わずしんどさを共有できないのがつらいです。助けていただけますか。
【昼寝しなくなってきてワンオペがキツイです😂】
夫婦共にシフト制勤務なので休日はほぼワンオペしてます。
もうすぐ3歳、昼寝の寝かしつけをしても布団をはがす、耳元で叫ぶ、体を持ち上げようとしてくるなどあの手この手で叩き起こしてきて休日のワンオペが体力・精神的にキツくなってきました。
毎回ブチ切れ寸前に…うるさい寝ろ!!!っと叫びたくなります😭😭😭
結局眠くなって夕方の家事のピークタイムにだっこだっこ…とぐずるのも大変です。
午前中に体力を使い果たすようにたくさん外遊びさせるので、私も疲れてしまって💦
夫と2人の休日は寝るらしく(遊び方がドライなのでつまらないのだと思います😅)しんどさを共有してもらえないのもつらい💦
先輩方、同志のみなさま、GWを乗り越えるための力を分けて頂けたら嬉しいです…😭
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
うちはもう2歳半くらいから昼寝しなくなったので諦めて夜にたくさん寝てもらうようにしました!
その方がお昼に寝かせようとしてイライラすることもなくなりましたし、夜の自分の時間も増えて心に余裕ができたような気がします🥹
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます💓
やはりそういう時期なのですね💦
たしかに、いっそあきらめるというのも必要な気がしてきました!
昼寝時間を自分時間や家事の時間として期待するからイライラするのかもですね😂😂😂