妊娠35週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

スミ

27週〜35週に掛けて切迫早産で自宅安静してました。張り止めも1日4回飲…

27週〜35週に掛けて切迫早産で自宅安静してました。張り止めも1日4回飲んでました。36週手前になり、家事をしていって体力回復するようにとの事で家事をしているんですが暑いせいか、体力が無くなったせいか体が暑…

ユネコ

妊娠後期や臨月の皆さんはひどいむくみになりましたか?また、むくみ解消…

妊娠後期や臨月の皆さんはひどいむくみになりましたか?また、むくみ解消方法や原因をご存知でしたら教えてください。私は35歳の35w妊婦です。最近、むくみがひどすぎて手足がパンパン!指を曲げると痛いし、目の血管…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

たまこ

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里…

今日で35週になりました。妊娠後期の情緒不安定について質問です。里帰り出産のため、自宅から車で2時間の所にある実家に帰っています。切迫早産と診断されていて、基本的には安静なので、ゴロゴロしたり、出来…

♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

たまこサン。負けないでー。゚(゚´Д`゚)゚。本当そ〜なんですよ!体は元気なんです!赤ちゃんの事を思って我慢しな…

CHERRY

切迫早産と言われ入院していました35週6日になり赤ちゃんもけいかんちょ…

切迫早産と言われ入院していました35週6日になり赤ちゃんもけいかんちょうも大丈夫になり退院許可になり退院しました。明日で臨月になります。無理せず、家事だったりとかお散歩とか体力回復のためしても大丈夫です…

みらい☆

現在妊娠35週目で、検診時に赤ちゃんの頭が下がってきてるねで、家事制…

現在妊娠35週目で、検診時に赤ちゃんの頭が下がってきてるねで、家事制限して下さいね💡っと言われました😓家事を半分にし、買い物を制限するように用紙にかかれてました。ストレッチとかスクワットとか、安産体操と…

はっち

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?私の実家は産院ま…

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?私の実家は産院まで車で30分かかります。また、もし早産になってしまったら、NICUがある病院も近くはありません。現在2人目妊娠中で、上の子もいるので里帰り…

かわたん^-^

2人目を妊娠中で、現在35週です。子宮頚管は短くなってる、子宮口が緩い…

2人目を妊娠中で、現在35週です。子宮頚管は短くなってる、子宮口が緩いのと赤ちゃんが小さめなので薬を飲んで不用意な外出は控えてできるだけ安静にといわれました。土日は旦那がお休みの為、掃除洗濯など手伝って…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

ままり

18週から頚管長ギリギリ30mmあるかないかで、34週まで張りどめ飲んで自…

18週から頚管長ギリギリ30mmあるかないかで、34週まで張りどめ飲んで自宅安静でした。途中、子宮口開き気味だから、入院も視野に入れておいてね、と言われ必死で寝たきり頑張りました。おかげで35週で安静解除にな…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

ほのまさん▹▸

35w0dの妊婦です!昨日の検診で子宮頸管が短いね〜と言われて張りどめを…

35w0dの妊婦です!昨日の検診で子宮頸管が短いね〜と言われて張りどめを出されました。安静にしてなど何も言われなかったんですが普通通り、家事などしても問題ないのでしょうか?

sen1270

初めて投稿します。質問というか、愚痴です(>_<)今、妊娠35wで、里帰り…

初めて投稿します。質問というか、愚痴です(>_<)今、妊娠35wで、里帰り出産のため実家に帰ってきています。里帰り出産は、現在住んでいるところが旦那の転勤で住みだし、親戚も友人も全くおらず、更に夫は激務で産…

mausi

妊娠9ヶ月から強めのお腹の張りや前駆陣痛があった方、実際に産まれたの…

妊娠9ヶ月から強めのお腹の張りや前駆陣痛があった方、実際に産まれたのはいつ頃でしたか?明日から35週に入ります!やや切迫気味でウテメリン飲んでいますが、もうすぐ3歳になる上の子の保育園送迎や家事などで、な…

みにーちゃん

妊娠35週です!みなさんウォーキングとかしてますか?ウォーキングや家事…

妊娠35週です!みなさんウォーキングとかしてますか?ウォーキングや家事などするとすぐお腹が張るんですがみなさんどうですか?動くと立っているのが辛くなるのですぐ休むようにはしているんですが軽い運動はすべきで…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

ぽん

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと…

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと言われました。具体的に何センチ子宮口開いてるとかは言われませんでしたが、お腹の張りが頻繁なので張りどめをもらい、来週の状態次第では最…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

ぶる

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診…

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診で、子宮頚管は2.4センチと短くなってしまってましたが、『ここの病院は35週から産めるし、ここまで来たら薬で無理に抑える必要はない』と言わ…

ゆちママ

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産…

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産まれてもおかしくない?!今日検診で、「結構開いてるね〜子宮頸管15mm。30wくらいだったら入院してもらうけど、35wだからまぁいいよ!」と先生に…

もさ

もさ

まさに同じ状況です!二人目は後期に入ってから子宮頸管が短くなって子宮口も柔らかくずっと家事制限です。…

きーたむ

里帰り出産を選択したことを毎日後悔してます……現在妊娠35週の初妊婦で…

里帰り出産を選択したことを毎日後悔してます……現在妊娠35週の初妊婦です。7月末に出産予定の為、先週から車で二時間程の実家に里帰りしてきました。帰ってきてから今日で1週間程経ったのですが、実家の汚さや環…

deleted user

退会ユーザー

予定日が同じくらいですね!私は関東から九州に里帰りしました。関東は旦那の転勤先で知り合いもおらず仕事…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…

ぴた

子宮頸管の長さについて…。今日検診に行き子宮頸管が3.3センチで短いか…

子宮頸管の長さについて…。今日検診に行き子宮頸管が3.3センチで短いからウテメリンを処方されました。1日4回1錠ずつ飲みます。35週まで飲み続けなきゃいけないかもと言われました。先生には日常生活について特に何…

るちゃん

るちゃん

私は同じ頃、頸管が24mmでリトドリン(ウテメリンのジェネリック?)を処方され、絶対安静と言われました😣💦ト…