※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
妊娠・出産

妊娠35週です!みなさんウォーキングとかしてますか?ウォーキングや家事…

妊娠35週です!
みなさんウォーキングとかしてますか?
ウォーキングや家事などすると
すぐお腹が張るんですがみなさんどうですか?
動くと立っているのが辛くなるのですぐ休むようにはしているんですが
軽い運動はすべきですよね…。
でもすぐ疲れてしまいます。
体力もなくなりちょっとしたことで疲れます。
私だけでしょうか?
これから出産に向けて体力をつけないと
出産の時大丈夫かな?と不安です。

コメント

ツー。

私もそうでした(^^)
むしろ、お腹の張りがしょっちゅうだったので、予定日の前の週までホントに家で安静に過ごしてましたf^_^;
予定日の前の週になってようやく、少しウォーキングなどしましたがホントに体力がなくてすぐ疲れ休んでの繰り返しでした(^^)
でも出産はスピード安産でした♩

• みにーちゃん

みにーちゃん

やっぱり疲れますよね(´;ω;`)
    安産でしたか❤️よかったですね!予定日よりはやく産まれましたか?

• 9月6日
  • ツー。

ツー。

予定日ぴったりに、生まれました(((o(*゚▽゚*)o)))
    当日の午前中までなんの音沙汰も無くて今日も生まれないかなぁと思ったら夕方6時頃に陣痛が始まって11時過ぎには生まれてました(^^)

なんとか予定日周辺に産みたかったので最後の週は色んな事を試しましたf^_^;
    焼肉、オロC、草むしり、スクワット、昇降運動、おっぱいマッサージ、お灸etc(笑)

お灸が良かったのか産後の子宮の戻りが良すぎるほど良いと看護婦さんが驚いてました(笑)

• 9月6日
ばばび

現在34週です!
私も産休に入るまでは通勤だけで疲れてしまい、運動も出来ず、食べる量は減らないので体重もかなり増えました…。元々体力がない所にこの暑さとお腹の重さがあるので辛いですが、往復20分は最低歩くと決めて、毎日やることを手書のカレンダーに記入してます。
疲れ果ててたりお腹が張るときはお風呂に浸かって股関節のストレッチは欠かさないようにしてますよ!
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね☆無理のない程度にがんばりましょう!

チョコミントあっこ♪

私も中期からお腹の張りがあり、結構横になって過ごしていたので、運動は全くしていませんでした^_^;

37週に入っても、お腹が辛くて運動できず、予定日かなり過ぎてから、促進剤で産みました。
高齢出産だったためか、運動していなかったせいか(両方だと思いますが)、長くいきめず、吸引でした。

ゆう

私は産前6週まで働き(看護師でした)、そのあともウォーキング、マタニティエアロビ、ヨガなど動きまくってました(^^;;
産院が、動け動けという指導だったんで。
初産でしたが予定日より5日早く産まれ、病院に着いて1時間半と比較的安産でした(^^;;

• ゆう

ゆう

ちなみに、体力が全然ない方ですが、安産目指せと思い、ストイックに動いてたと思います(^^;;

• 9月6日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

すごいです!
    私なんて洗濯干しただけで
    疲れてしまうくらいです(´;ω;`)
    安産いいですねー。
    不安です(✖╭╮✖)

• 9月6日
まいむぎ

私は、7ヶ月に入るまで、悪阻がスッキリしなくて、ゴロゴロしていたのもあってか、すぐ疲れて、すぐお腹が張っちゃいます(>_<)💦
最近、食欲も戻ってきて、体重も増え、足も浮腫み気味なので、運動しなきゃ💦と思いつつ、自分の体力もだし、天気も微妙だったりで、なかなか出掛けられないので、家の中で、ひたすら足踏みしてます!

家の中なら、危なくないし、すぐに休憩もできるので💦
効果があるのかは、わからないですが、やらないよりはいいかな~と思ってます💦

4MAMA

正基産に入ってからでも遅くないですよ!

もう、赤ちゃんも準備してるのかも、早くから無理に歩いて早く産まれてしまっても困るので、張りが有るなら、張らない程度にウォーキングとかでは無く、近所に買い物行くだけでもいいと思いますよ。