※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

5ヶ月後半の男の子の睡眠が不規則で悩んでいます。生活リズムやおしゃぶりの使用が原因か知りたいです。

生後5ヶ月後半男の子ですが睡眠時間が疎らです。3時間おきだったり、5時間だったり。夜中の授乳の後2時間近く寝つきが悪かったり💦こんなものですか?ママリ見るとまとまって寝てくれる子が多い気がして..💤😣

生活リズムは、19時起床19時就寝です。
昼寝を3回します。
朝寝30分、昼寝1h30分、午後寝15〜30分。
お風呂の時間も大体おなじです。

あと、夜中起きた時におしゃぶりをたまにつけさせてますが、それが起きちゃう原因とかありますか?😭

コメント

たくあん

子どもによりますね。
うちもその頃はまとまって寝た、と思ったら頻回に起きた、の繰り返しでしたよ。
生活リズムもちゃんとしてましたが、そんなもんです😅
夜間断乳するまでは!と頑張りました。