赤ちゃん連れての無理のない遠出って何時ごろからできますか?今日初めて…
赤ちゃん連れての無理のない遠出って何時ごろからできますか?
今日初めて車で遠出したら1時間でギャン泣きして断念して引き返してきました。
その後、寝かしつけましたが、見事に生活リズムが崩れ、30分で目覚めました。最悪です。このパターンだと夕方に黄昏泣きで大荒れの夜ルートです。
行くんじゃなかった😇
やっと睡眠時間が整い始めたのに、寝ない子はやっぱり車じゃ寝ない…。
まだ一歳にもならない子を連れての遠出なんて無理だったんだとは思うのですが、なら何歳くらいなら行けるんでしょうか?
赤ちゃん期はやめた方がいいですかね?
寝ない子をお持ちの方にお聞きしたいです。
スヤスヤ眠る子は移動がイージーだと思うのでうちの子の場合参考にならないと思います…。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
rioa
出発して1時間は泣かずにいられたのでしょうか?
3人目の我が子も車では寝ない子でした。というより、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きで近くのスーパーに行くのも一苦労でした。
でも上の子たちもいるし
出かけないわけには行かずに
泣いても乗せ続けていたら慣れたようで
一歳前には泣かずにいられるようになりました!
2時間程度のところであれば
泣いたらちょっと休憩して
休み休みならどうでしょうか?🧐
ママリ
寝ない子だし2人ともタイミング悪ければチャイルドシート泣き続けることもあったけど、泣いてても無で運転してました。
なので上の子も3ヶ月くらいからあちこち出掛けてたし、下の子は2ヶ月くらいから上の子に付き合って連れ回されてます⋯🫢
むしろ泣いてるなら安心くらいに思って無で運転してました。
(実際、めちゃくちゃ泣いてたのに急に静かになったらどうした!?って心配になりました😂)
抱っこ紐では寝ませんか?
うちベビーカー、車、ベッドなど寝るの苦手な子でしたが抱っこ紐で歩き続けてたり揺れ続けると寝れること多く(家でもずっと抱っこだったので)出先で抱っこ紐に入れておけば昼寝も出来たりしました。
-
はじめてのママリ🔰
泣き声聞くとイライラして苦痛で仕方ないです…💦
抱っこ紐では40分ほど立ってスクワットぽい揺れし続けたら寝るのですが、ずっと同じ動きしてないと起きるんです😵💫
一時期何しても寝なくてお手上げで、ベッドに放置で泣き疲れて寝落ちさせてたらベッドで自力で寝れるようになりました。でも真っ暗な部屋のベッド以外では今も寝ません…😫
上の子いたらそうなるんですかね…第一子なので2人子供がいる生活があまり想像できてないのですが、なるべく子に合わせた生活をしてます…その方が私も楽で💦- 12分前
はじめてのママリ🔰
何を優先するのかですよね。
うちも車とかベビーカーとかでは寝ないしお出かけ先では寝ないのでそこは諦めてました。
たまにのお出かけで生活リズムが崩れるのは気にしてられないし、大きくなる程生活リズムに合わせてられない時ってでてくるので(集団検診なんかお昼寝の時間だったりします)臨機応変に対応して多少リズムが崩れるのは仕方ない位の気持ちでいました。
ただ、ギャン泣きするとかお出かけ後の夜大変になるとか子それぞれあると思うのでそこら辺との兼ね合いかなと思います。
基本的にチャイルドシートは泣いてたし車が走れば何とか泣き止んだけど信号で止まるたびに泣いてました笑
ベビーカーも同じでもう諦めて乗せてました。
ギャン泣きしても降りてあやしたりすれば泣き止むなら今でもいけると思うし、そうじゃなければもう少し短いおでかけから少しずつって感じがいいかもです。
子供も成長して変化していくのでお出かけ自体は可能だと思いますがただ1、2歳になると今度自我が凄いのでその点で大変になる可能性もあるかもです💦
-
はじめてのママリ🔰
車が止まると泣きだすの一緒です!
都会暮らしなので下道は信号捕まりまくり&高速渋滞でもうどうやったってダメでした😭
今より長くご機嫌に起きてられたり寝ることが上手になれば多少リズムが崩れてもリカバリーできるかなと思うのですが…今日なんて帰ってからもうまく寝れないみたいで久しぶりにモロー反射でまくってました…。
自我は今でもすごいです!
唸る叫ぶのけぞる事でイヤを意思表示します…先が思いやられます…😓- 1時間前
ママリ
赤ちゃん期は車でギャン泣きありましたね😭
家以外では寝ないので…
2歳になったら遠出出来るようになりました!
車で寝られなくても早く帰ってきて就寝を早めて対応できるようになったのが2歳前くらいですね。
-
はじめてのママリ🔰
2歳かぁ、まだまだ先だけど無理なくって考えるとそれくらいになるのかもですね😲💭
ギャン泣きされて、今日みたいに大荒れルート確定で子も親も疲弊するくらいならそれくらいからのお出かけにした方が良さそうです🫢- 1時間前
はじめてのママリ
ちょうど成長過程のでぐずってしまう時期ですかね💦
祖母に会いに往復3時間でしたが、休憩入れてオムツ変えたりミルク飲ましてとかで泣きじゃくるとかはなかったです🙏😌
チャイルドシートがいづかったり、気分だったり、難しい部分ですよね🥹💦
-
はじめてのママリ🔰
出発前にオムツ変えてミルクも飲ませたんです〜😭なので多分活動時間の限界を超えて寝られなくて泣き出したものと思います。普段は真っ暗なベビーベッドでしか寝ません。
片道1.5時間で寝なくても泣かない子、羨ましいです…!きっと穏やかなんですね✨- 1時間前
ぽ (23)
3ヶ月くらいの時にはもう遠出してました!
高速で片道2時間とか全然ありました!
ちなみにうちも基本寝ないで起きてる子でした😂
-
ぽ (23)
全然泣きますが、放置です笑
基本音楽かけたりしてたのであんま気にならなかったです!
諦めて寝てもらってます🤣
寝ない時は1時間くらい泣き続ける事も全然あります!(今でも笑)- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
それだと車内で泣いたりしませんでしたか?💦密閉空間で耳がどうにかなるくらいの泣き声でとてもじゃないけど耐えられませんでした…😓
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
生後4ヶ月頃から遠出してました。
寝なかったり、赤信号で停まったらギャンギャン泣いたりしてましたが「ごめんねぇ、いちいち構ってられないって。慣れておくれ。」って感じでした笑。
義実家は遠方だし、上の子を旅行にも連れて行ってあげたいし、習い事の大会があれば遠方まで送迎しなきゃだったりで…
でも生後半年過ぎた頃には赤ちゃんも慣れたのか、起きてても窓の外をボーっと眺めたりご機嫌な時間が増えました。
あと0歳児のときは、そこまで厳密に生活リズムは気にしてなかったです。
黄昏泣き、夜泣きとか有りましたが、いつか寝るだろう精神であんまり気にしてませんでした💦
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね…私は赤子の泣き声が苦痛で仕方ないです😫
うちは本当に寝ない子で、やっとお昼寝で1〜2時間寝るようになってきたんです。新生児の頃は15分で毎回起きてて、新生児の頃より今の方がトータル睡眠時間も伸びてます。活動時間やリズムを意識してやっとここまできたって感じなのですが、今日はお出かけ以降毎回お昼寝が30分で起きるようになってしまいました…。
うちは1人目だし、徒歩圏内でひとまず生活できるので、あまり急ぎすぎずご機嫌に長時間起きてられるくらい大きくなってくれるのを待ってみようと思います💦- 21分前
はじめてのママリ🔰
かなり唸ってましたかまだ1時間はなんとか持ちました…というか、活動時間の限界が来て泣き出した感じに見えました。
うちは徒歩圏内にスーパーがあって、車に乗るとなると30分程度で着く病院とかショッピングモールかなぁと言う感じです。そして何より、私が運転できない人なので普段から車にならすこともできず😱
一歳前…なるほどです!やっぱり半年じゃ早かったかな〜。