※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしくんママ
子育て・グッズ

育児と家事で疲れている女性が、男性との不平等を感じています。男性は仕事後に自由に過ごし、女性は24時間育児と家事をこなしているためストレスがたまっています。この状況に対する不満を述べています。

朝からイライラ😑

偏頭痛で起きるのがしんどかったら今日休みの旦那に少しだけ子どもをみてもらうように頼んだ。
そしたら子どもの隣に寝ころんで自分はウトウト。
子どもが寝返りしたまま戻れなくて怒ってるのになかなか戻してあげないし。
そして、もう20分経ったけどまだ?
眠いんやけど。と言われた。

眠い?
自分が5時くらいまでゲームしてたからやん。
もう少しみとくよ、とか言えんの?
ほんま腹立つ😭


私、生まれ変わったら男になりたい。

女は24時間育児して、その中で家事をしてる。
睡眠もまとめてとれない。
子どもみとくからゆっくりしたいことしなよ、と言われても子どものことが気になってしまう。
一日のうち自由にできる時間なんてほとんどない。
飲酒も喫煙もできん。

なのに男は
仕事して帰ってきてご飯食べてお風呂に入って
はい。自由。
子どもが起きようが関係ない。
起きてても自分がゲームなどしてたら気にしない。
寝てたらそもそも起きない。
そして、付き合いだ。ストレス発散だ。と飲み会飲み会。
お小遣いなくなった。タバコ買うお金ちょうだい。
外出中、途中でコンビニ寄ってタバコ吸っていい?
休みの日は昼まで寝て、子どもの機嫌がいい時に遊んで泣いたら、おっぱいちゃう?とわたしてくる。
オムツ替えてと頼んだら、え?やってよ笑

不平等すぎませんか。

コメント

かお

わかります😅うちも子供みててと頼むといつも片手に携帯もって動画見てたり、100%子供と遊んでくれませんよ💦子供の横で寝てることもしばしば😓
仕事だけしてればいいんだったら絶対そっちの方が楽ですよね😭

  • たいしくんママ

    たいしくんママ

    ほんとそうですよね😭
    それは思います。💩

    • 12月27日
ちむ

かなり前の投稿だったんですが本当に同じ気持ちでコメントしちゃいました💦
私も生まれ変わったら男になりたいです(笑)
節約やらやり繰りやら考えなくていいくらい稼いで裕福な専業主婦やらせてくれるなら文句ないですけど、パートしてやり繰りして妊娠中なのに何にもしない旦那をみると来世は男か優しくてまめな人と結婚したいと思います😱
本当に腹たちますよねー!!笑

  • たいしくんママ

    たいしくんママ

    そう。せめて高収入ならなんとか耐えられるのに…笑
    同じ気持ちの方がいてよかったです笑

    • 2月4日