※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARARA&
お仕事

結婚後忙しく、新婚旅行を取れず。ディズニー旅行に行きたいが、休暇を取るのは気が引ける。どう思われるか悩んでいます。

仕事の休み方について悩んでいます。一昨年の10月に入籍して、今年の9月に結婚式をしました。今年に入って主人の異動と、私の方も仕事業務の兼務を任されるようになり中々新婚旅行をする時間が作れませんでした。結婚式間近に妊娠がわかり、11月半ばまで仕事を休職していたのですが…。仕事量は変わらず、窓口業務で接客と電話対応しながら土曜日出勤もさせられてしまい、挙句に相変わらず職場はスマホゲームでみんな盛り上がっていてイライラする毎日です。そんな中で、結婚休暇(特別休暇)を使って、プレゼントしてもらったディズニー旅行に1月行きたいとふと思いました。いちがつあ12日から三連休に合わせて2日3日ほど休暇を使いたいのですが😭😭😭つわりで1ヶ月半休職して、3月半ばから産休に入るのに、1月に五連休とる人が職場にいたらどう感じますか?おこがましいとか、考えすぎとか…😓😓

コメント

ひよこ

私なら、全然おこがましいとか思いません!身体に気を付けて、楽しんできてください♪

  • RARARA&

    RARARA&


    コメントありがとうございます☺️
    考え過ぎるのも良くないですね!主人と話して旅行の日程を立てたいと思います😌

    • 12月12日
キヨちゃん

んー、、
なんとも言えないですが、よく思わない人も出てきそうですね。
でも、特別休暇って有効期限ありますし(わたしのところはありました)
もう産休に入るからと割り切って使ってしまえばいいとおもいます。
一年は育休で会社いかないし、復職した時まで根に持ってたら相当な人ですよ😹

  • RARARA&

    RARARA&


    コメントありがとうございます☺️
    よく思わない人がいそうでそこが気になって悩んでました。特別休暇の期限も人事に問い合わせしてみます👍
    たしかに育休中もですが、育休明けは別の支所に配属されるので割り切った方がいいですね😁つわりの休職明けも同じように不安になっていたので、気にしないようにします!

    • 12月12日