※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
お仕事

看護師として転職後、現在パートで働いている女性。妊娠が発覚し、正社員になりたいが不安。前の職場からの誘いもあるが、悩んでいる。

悩みです。看護師をしており、4月にスキルアップのために転職したのですが、自分に合わない環境で四ヶ月で辞めました。2ヶ月休養しながら、次の職場探しをし、現在診療所のパートで働いてます。その2ヶ月の間に一番初めに働いていたところの上司から戻ってこないかと言われていましたが、もう少し他の場所で働きたい気持ちがありそのことも伝え、一旦その誘いを断りました。今回妊娠が発覚し、今後パートから正社員になる予定でしたが一年は難しくなりその後も正社員になれるかは不明です。旦那と合わせても今の状況だとお金もカツカツで生活が怪しいのでできるなら正社員になりたいと思ってます。誘われた上司に相談すると、正社員になれると言われましたが、師長に聞いてみると言われまだ返事が来ません。やっぱり一度断ると色々思われますよね…

コメント

ななこ

断ると、というより4ヶ月で辞めたし、妊婦でつわりやらなんやらでまた休まれるかもしれないし。って思いから迷ってるのかもしれませんね。

• ちびてつ

ちびてつ

4ヶ月で辞めたとこではなく、その前に三年勤めていたとこに戻ろうか悩んでます。

• 12月7日

看護師してます!妊婦さんだとすぐ産休育休に入るから相手側は迷ってるんですかね💦でも誘われてる職場に行ったら、働いてる日数的に育休手当てってもらえないんじゃないでしょうか?

• ちびてつ

ちびてつ

今のとこでも育休もらえないです。なので、初めの職場に戻れるなら辞めてしまうか迷ってます。今の職場で正社員になれるか相談したのですが、大元の病院行っても非常勤扱いになるとか言われて、見込みがないならいてもなと思いまして。
    前の職場の人には、産んでから復帰したいと伝えてあります。まだ一年くらい猶予があるからかなぁとも思ったり…

• 12月7日

退会ユーザー

1年猶予があるなら、相手側も「じゃあ待ってるからね!」とも言えないでしょうね😅1年後の看護部の人員状況なんてわからないだろうし、下手に約束して余剰人員になったら向こうも困るでしょうし😥

• 12月7日
  • ちびてつ

ちびてつ

まぁそーですよね。一応、師長には伝えてくれるみたいなので、自分の状況も見ながら色々働きやすいとこ考えてみます!

• 12月7日