※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
お仕事

獣なれのガッキーんトコの社長が会長に似ていて、会社が異常だと感じる。パワハラが横行し、多くの人が辞める状況。社員は我慢しているが、改善したいと思っている。

獣なれのガッキーんトコの社長、うちの会社の会長にそっくり。
異常な会社だと思っていたが、中小企業だとあんなのが普通の会社なんですかね??

標準語だけど、やたら大声で威圧的
パワハラを隠さない
秘書が何人も辞める
秘書じゃない人も辞める
産休入る前あたりから20人ぐらい辞めた
みんな何も言えない
社員のことはどうでもいい
その割にHPでは、人との繋がりを大事にとか語る

他にも色々ありますが、とても人ごととは思えずドラマを見ています。
パワハラうるさい時代なのに、よくもまぁあんな馬鹿みたいに吠えるなと思います。
会社に愛着などなく、お金貰うために仕方なく働いています。
上司、同僚が一方的に理不尽に怒鳴られる環境をどうにかしたい…
なんて、ドラマ見てみんなどうなのかな?と思い質問しました。

コメント

パスパレ

「こんな会社あるの?」って思ってました。
あるんですね😰

• どらみ

どらみ

本当あんな感じです。
    みんなの前で人格否定は当たり前、こいついらねぇと思ったら雑用させて通常の仕事させずに自主退職に追い込む。
    あのドラマの会社の雰囲気がよく分かります。

• 12月5日
ぺす

うちも中小です。取引先の中小企業の社長さんにも何人もお会いしたことありますが、さすがにあんな人いないです。笑。まぁ社内ではどうかわかりませんが…

うちの社長は叱るときは大きい声で怒鳴るように叱りますが、よほど社員がやらかしてしまった時だけです。それでも、あんな叱り方は…と思いますが。世代もありますかね。50代で起業するまでのサラリーマン時代は今でいうパワハラなんて普通でガンガン仕事してきたから、それが当たり前なのですかね…

決して批判ではなく、どらみさんは辞めようとか思わないんですか?お金もらうならもっと環境いい会社もあるのに、ガッキーも結局辞表出さなくてなんで?って思いました。

• どらみ

どらみ

会社の人にも、あの人会長みたいだよね?と聞いたら、そう思って見ているとの事でした。
    しかも40なったかならないかぐらいの年齢です。

会長以外はみんないい人で、知り合いの紹介で給与高めで入ったってのと、以前に消費者金融で働いていた時のパワハラが凄まじかったので慣れているというのがあります。
    あと仕事も好きです。
    ストレスは溜まりますが、右から左に聞き流しています。
    ガッキーも仕事自体は嫌いじゃないから辞めないんだと思います。
    その気持ち、よく分かる😭

• 12月6日
  • ぺす

ぺす

そうなんですねぇ。確かに社長以外がいい人で、仕事内容も好き、お給料もいいっていう条件が揃っていたら続けられるのかもしれないですね。

それにしてもあんな感じで自分の会社の社員を大事に出来ない人はいずれツケが回ってきそうです(^_^;)

• 12月6日