※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
お仕事

職場の人間関係に悩み、リーダーとのコミュニケーションが難しい。上司が来るとリーダーの態度が変わる。情報の共有が不十分で、ストレスが溜まっている。

職場の人間関係に悩み、辞めるor転職したほうが良いのかなぁ?でもそれって逃げなのかな?とか、グルグルしてます。

イベントの担当になっており、要項などを作りリーダー(女)に見せたところ、様々指摘されます。至らない部分を指摘してくださるのは助かります。
ただ、言い方がきつい。嫌味っぽくいう。そして、矛盾してたり、コロコロ言うこと変わったり。
以前から、相談しに行くと『考えてみて』と言われ、自分で考えて作ると『前はこうだったじゃん』『これはこの方がよくない?』と、昨年の流れに戻されます。かといって昨年並みに作っていくと『今年は今年だから。』と指摘されます。
『考えて』と言っていたのに、『ここはもうこれで決まってるから。これで進めてるから。』と平気で案を変えられたり。決まってるなら、報告してほしい…最終的にはそのリーダーの思い通りの流れになって満足な感じ。

今日も一言も二言も多く、嫌な感じ、強い口調で指摘されてたところに、たまたま上司(男)が来ると、いきなり口調が穏やかになり表現も丸くなりました。それってリーダー自身が、きつい言い方してるって自覚あるからですよね。なければ上司が来ようと変わらないはずだし。

情報の風通しが悪く、仲の良い一部の人だけで話したことが決定事項になっていたり。イライラを表情に出したり。上司もなんとなくそういう雰囲気を察している気もしますが、なんだかリーダーの顔色を見ながら話していたり、リーダーの言うことに従っている感じで、立場が逆転してるときもあります。

そんなこんなが続いて、心がオレかけています。

コメント

ママリ🔰

それはお辛いですね・・・。
どうしてもそのリーダーと関わっていかなきゃいけないですもんね。。
上司(男)に相談してみて、それでも変わらなかったら転職するかなーと思います。
私は管理職の立場なんですが、風通しの悪い職場にだけはしたくなくて、常に部下を観察してます。むしろ私の仕事=観察みたいな😅
その上司がどんなかんじか分かりませんが、言っても変わらなければそこまでの人間だった・・・と思いましょう。
パンチしてやりたいです、私が代わりにその上司を。

• たかゆか

たかゆか

実は別の方もリーダーとの関係に悩んでて、上司に相談したことがあるんですが…これと言った改善も変化もなく…という感じです。パンチしに来てほしいです!!(笑)
    風通し悪いのはダメですよね。
    仕事の内容で悩むなら全然構わないんですけど、人間関係で悩みたくないです💦なんか、よりよい計画を考えているのか、リーダーの好みそうな計画を考えているのか、分からなくなってきます。
    いつも今度は何言われるんだろう?どうせ、何か言われるんだろうな。そう思うとあれこれ少ない頭を振り絞って考えているのが馬鹿馬鹿しくなったり、無駄なことしているんじゃないかと思ってしまうことも。

• 11月15日