※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

私は間違ってますか。旦那が当直で今朝帰ってきました。上の子が風邪引…

私は間違ってますか。

旦那が当直で今朝帰ってきました。
上の子が風邪引いてるので、下の子と別の部屋で過ごさせてます。

上の子は見とくからと言っておいて、ちょっと見に行ったら、自分はうつらうつら寝てて放置。
勝手に上の子が昼寝の時間になったらコテンと寝るとでも思ってんのかよ。

下の子が寝たので下の子と寝てきてと言うと『すぐに起きるじゃん。眠いのに抱くのがしんどい』と言います。
とりあえず下の子の部屋に行ってもらいましたが、いっときして、下の子の泣き声と旦那のイライラしてる物音が。

私が途中まで上の子を寝かしつけモードにして、下の子の元へ。

いや、あんた当直だったかもしれんけど、ちゃんと睡眠時間確保出来てんだし、大した仕事(職場が同種なので、仕事内容はわかります)もない。
私だって夜中3時から起きてフル回転で動いてんのに、イライラされる筋合いある?
と思います。

上の子は適当に放置しとけばいいと思ってるのが本当に嫌です。
明日から1ヶ月出張でおらんのに、今日ぐらい眠いの我慢してでも遊んでやれよって思います。

私厳しすぎですか?

コメント

ねこ

厳しくないです!!!
てゆか眠いのに抱くのしんどいってお前どの口がそんなこと言うてんのじゃってブチ切れっすよね😑

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    本当それです!
    私は毎日眠いけどだっこしてますけどって思います。
    子どもがぐっすり寝たときばっか、いいよ、見とくからとか言うんですけど、いや、寝てるなら見とく必要ないわって感じです

• 11月11日
Kne ❤︎*。

仕事が大変なのも分かりますが、毎日それをお願いしてるわけでもないし、まして毎日寝不足と育児で戦ってるのはぴっぴさんなのに、たまにの育児でキツイって態度取られるとカチンもきますよね😤

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですよ、毎日長時間お願いしてるわけでもなく、そこ1時間とかなのに、それも我慢出来ずに眠いとか、はぁ?( ´Д`)?って感じです

• 11月11日