※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、育児に追い詰められている女性が旦那に助けを求め、孤独を感じる日々を振り返り、育児ノイローゼになりかけていたことに気づく。今は気楽に、追い込まずに頑張っている。

何をしてもずーっとギャン泣きされて、やる事全てに納得してくれなくて、抱っこもミルクも全部だめで、オムツも変えたのに、何に泣いてるかも分からず。部屋はめちゃくちゃ、誰とも連絡取る元気もなく、本当に我が子がかわいいと思えなくて嫌になってよく分からない感情で押しつぶされそうで、そしたら泣けてきてギャン泣き。このままじゃ我が子に何かしてしまいそう!の焦りの気持ちが旦那への連絡を急がせた、、
今思うと、旦那に助けを求めなかったらきっと落ち着かなかっただろうなぁ、、
身内はいない、友達もいない、旦那もほとんど家に居ないってこんなにしんどいんだーとその時初めて知った!
今となっては良い経験として、とりあえず気を楽に、追い込まず、吐き出すようにしてる!
育児ノイローゼ?的なのになりかけてたのかなー、、
その時に気づかないと、でも気づけなかった。
怖いなぁ。
気を強く持って、もうすぐ2児の母。頑張ろう😌

コメント

みーまま

頑張ってください♪
近ければお手伝いしたいくらい😭