※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
お仕事

旦那様が育休を取得した方に質問です。育休取得後の感想や、仕事とのバランスについてどうでしょうか?家事や育児の負担についても共有したいです。

旦那様が育休を取得した方に質問です。旦那様が育休を取ってくれた時の感想はいかがでしたか?我が家は来月、1週間育休を取得してくれるそうなのですが(職場からの促しです)が、育休明け後は休んだぶんの仕事を挽回すべく残業になるんだそうです。私としては、それだったら育休とらないかわりに20時くらいまでに帰ってきて寝かしつけとか手伝ってくれたほうがありがたいと思ってしまいます。旦那が育休取っても、子供は完母だし、お風呂は私が入れるし(旦那は朝シャワー)、正直あまり意味ないかな…と。みなさんはどうでしたか?

コメント

ちー

里帰り終了と同時に旦那に育休取ってもらいました!
実家から自宅へ戻ってきた時に環境が変わったせいか泣くことが増え抱っこであやす感じで💦
腱鞘炎でつらかったので旦那が居なかったらどーなっていたか…
お風呂は旦那の役目で、オムツ替えなりご飯作りなり色々とやってもらって助かりました✨

• チコ

チコ

ステキな旦那様ですね!羨ましい!
    ちなみに旦那様はどのくらいの期間、育休とりましたか?

• 10月25日
  • ちー

ちー

積極的に育児に参加してくれてるので有難いです😊
    土日も含めたら10日間ですね!

• 10月25日
  • チコ

チコ

うちもこれを機に積極的に育児参加してもらいたいです(*^^*)

• 10月25日