※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、気持ちが沈んでいます。休息が必要ですが、預け先がなく、旦那も頼りない状況です。どうしたらいいでしょうか?

なんだか、疲れがとれません。毎日眠気とだるさで地味にしんどいです。
子供はとても可愛い存在なのですが、はいはいやつかまり立ちをするようになり目が離せず、一時も気が抜けません。自我が出てきたのか、抱っこや着替え、オムツ替えでギャン泣き、暴れる。昼寝もすぐに起きて泣き出す、夜も寝ず動き回りギャン泣き、、しんどいです。
気分転換しようと用事を作り外出したり、外に散歩へ出掛けたりするのですが、余計身体が疲れる感じがします。家事の手を抜いても、「明日はやらなきゃ」って追われてる感じがします。
預ければ、とも思いましたが、いざそうなると預け先がなくて(実家は多忙)、踏ん張るしかないと。旦那も頼りないです。
毎晩、「明日も頑張らなきゃないのか」と、気分が沈みます。中だるみみたいな感じなんでしょうか?ゆっくりしたい。

コメント

ちょ

保育園などの一時預かり保育などはいかがでしょうか?料金等は保育園によって違いますが。。。
毎日お疲れ様です😢😢😢

• けろっぴ

けろっぴ

申し込みをしようと思ったのですが、「空きがない」と断られました😢
    お疲れ様です。

• 10月5日
まる

私も同じ感じです
毎日『頑張らなきゃ』の連続で疲れました😩
気を抜ける時がないですよね。
でも、疲れて当たり前だなーと思います。
娘はもうすぐ一歳になるのですが、成長を見守るとか噛みしめる暇もなくあっという間に一年が過ぎたなと正直思ってます😅
右も左もわからない中で、言葉を話せない赤ちゃんと四六時中一緒。
一生懸命やってたら、そりゃ疲れます。
だからむしろ良いことだなー!って思うようにしてます😊今日もしっかりお世話した!と思って(笑)
疲れたってことは、それだけ頑張ったってこと。
体の疲れがとれないのはしんどいですが、子どものために一生懸命クタクタになりながらも頑張ってる自分を褒めて!いたわって!
毎日必ず『疲れたー!今日もやりきった!よくやった!』って自分に言ってます。笑
頑張れない日があっていいんです。
頑張らなきゃ を 頑張ろう! に言い換えるだけでもすこーしは気持ち軽くなりますよ☺️
今日も一日、お疲れ様です!!💗

• けろっぴ

けろっぴ

疲れるの、当たり前ですよね😅。
    回りに「育児楽しんでね、happyな毎日だよ❤️」なんて言われたけど、私は日々修行のように辛いです。本当あっという間に9ヶ月です。
    コメント何回も読んで、泣きながら寝ちゃいました😢。今日は自分を褒めてあげようと思います。

• 10月5日
とまる

私も同じですー!
なんかもう心身共に疲れを感じてしまって、やる気が湧きません笑
繰り返しの毎日に嫌気がさしてきます😩

預け先も実家は遠方だし、義実家は多忙だし、周りに共感してくれる友人もおらず😭😭
旦那さんは日中働いてるのに休みの日は家事や子どもの面倒も見てくれるので、私が弱音を吐くわけにはいかないと思いつつも、やっぱり疲れるもんは疲れます😩😩

だけど上の方のコメント見てちょっと気持ち楽になりました☺️
とりあえず今は自分自身が日々を楽しく生きるための何かを模索中です笑

• けろっぴ

けろっぴ

繰り返しの毎日、しんどいですよね。今日も朝からしんどいです。しかも今日から3回食にしようと思ってたので、気が重い😱
    友人も独身ばかりで疎遠ぎみだし、旦那も日中帰りが遅いので、プレッシャー半端ないです。でも、もっと辛い人もいる、と思うと、なかなか言い出せずにいました。
    楽しく生きたいですよね☺

• 10月5日
  • とまる

とまる

分かりますー朝からしんどいですよね😩😩
    天気とか生理ってこともあってか、今日は特にしんどくて😓
    もう自分のお昼はガストの宅配にしました笑

3回食デビューですか!手間かかるけど、やるしかないですね✊
    プレッシャーな気持ちもわかります!だけど自分は一人の人間を育ててるんだから疲れても仕方ないわーって思いながら、テキトーにやっていきましょ✊

• 10月5日
  • けろっぴ

けろっぴ

私も、生理前なのも影響してると思います。いつも落ち込むので😅。ガストの宅配、いいなぁ。
    今日は外出を止めて、ボーッとしてました。テキトーが一番ですよね。

• 10月5日
ぽんちゃん

うーん、、🤔
妊娠中に貧血関係でひっかかったり、それ系のことを言われたりしましたか?

• けろっぴ

けろっぴ

妊娠中は貧血ぎみで、サプリを飲んでました。出産後はしばらく鉄剤も処方されてました。
    最近、立ちくらみも増えてきました😢

• 10月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

原因は完全に貧血だと思います!
    また医者にかかって血液検査をして、合った薬を処方してもらうといいですよ🎶

• 10月5日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね。
    子連れの通院は大変だけど、なんとか行ってみます。

• 10月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

処方してもらえばかなり楽になりますよ🎶
    私が今通院中なので、しんどい気持が凄くわかります(^^)

• 10月5日
4mama❥さーみぃ

私も全く同じで、病院行ったら貧血と
自律神経失調症でした!
治療中でちなみに骨盤矯正にも通い色んな所工事中です!

私だけじゃないんですね…

寝て夕方迎える日もあって結構自分見失いそうです😭

• けろっぴ

けろっぴ

病院へ行った方がいいんですかね、、、
    私は、子供の昼寝が短くて、逆に寝られなくなりました😢。

• 10月5日