※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

夜勤明けで疲れている女性が、旦那に対する気遣いが理解されず悩んでいます。

夜勤明けだから、一緒に寝てくれるだけ幸せだ。
日中寝れる時間があったはずなのに、ゲームしてずーっとゲームして 子育て手伝ってくれたのは、私がお風呂はいってるときの子守りと混合だからミルクを1回だけ作ってくれた。いつもは もっとしてくれるけどって思ってたけど
ぐっと堪えてた。21時頃、眠気MAXになった旦那 娘も丁度お腹いっぱいで寝てくれたから 3人で睡眠!ここずっと床に敷布団だけで 腰が痛かったのがピークでぜーんぜん寝れなかった 0時 哺乳の時間。
旦那を起こさないように 1人で授乳 ミルク 寝かせつけしてた。 2時間後起きちゃって、ギャン泣き状態。旦那があやしてくれてて 眠いから 座ってゆらゆらトントン。ぜーん全泣き止まない娘。 見かねて私があやすよ と言うと、いいわっ!って頑固。 娘の名前を呼んで 鼻を娘の顔に押し付けたもんだから またギャン泣き。私が冗談で逆効果ー!(笑)っていうと、「うっとうしい」と言われました。 何かと気を使ってることが多くて 子育てで眠いけど 仕事送り出す時は、起きて行ってらっしゃいは言おう。眠いけど 旦那が楽しそうにしてたら 一緒にいてあげよう。今娘が寝たところだけど 旦那が仕事で帰ってきたから 本当は、寝たいけど ご飯食べるの一人じゃかわいそうだから
一緒にいててあげよう。 私なりに気を使ってたつもりです。私が寝かしつけてる時に、旦那が寝てたらそっとしておこう。でも旦那があやしてる時は 話し相手いたら楽だし起きててあげよう。 自分なりの気配りを日頃してました。
なんか、うっとうしい の一言で 何か おかしくなっちゃって。私のことがそんなに嫌い?って言うと、 黙ってました。 最後には、お前の言ったこと一生忘れん と、言われました。なんのことがわかりません。私は気を使ってたから 何がそう思わせたのかわかりません。どこまできを使えばいいのかわかりません。
どうせ 明日になったら謝ってきます。だいすきって言ってくると思います。でも、 なんか もうそう言うのいらないってなりそうです。

哺乳の時間が来て 今、授乳中にこの記事書いてます。

ごめんね 寝てね あやしてくれて ありがとう
と思ってたら ゴミ出しと洗濯物をたたみ始めました。
嫌がらせみたいに。 なんかもう、疲れちゃいました。

とてもいい人です。ほんとうに。
私にはもったいないくらい。
20代前半で 結婚 して、一軒家も建てていただいて。ほんとうにありがとうでいっぱいです。

私はいなくなった方がいいのかもしれません
私よりもっと いい人はいるから。

コメント

yuu

まだお子さんにかかりっきりでも
いいと思いますよ😓
その頃はほんとに子供のことで精一杯で 旦那がひとりで可哀想だからなんか思ってられませんでした💭
旦那さんだしそこまで気配りしなくてもいいかと私は思いました💫

あまり無理するとyuzuさんが病んでしまいますよ😵😵

ろべこ

生後1ヶ月ってママはほんとんど寝る時間が無くて、旦那さんへの配慮なんて何も出来ませんよ😱

私もその頃はなぜだかよ涙こぼしてました。ただただ必死で💦多分そういう時期だったんですよね。

今は旦那さんは自分で自分のことだけはこなしてもらい、yuzuさんは不規則な生活を精一杯やり過ごす時期だということ、精神的にも不安定な時期だということを説明して分かってもらってくださいね😨

3ヶ月くらいになったら大分楽になりましたよ!追い詰められないで😇

産後うつも心配ですし、赤ちゃんが寝た時にはyuzuさんもとにかく横になって休んでくださいね😢