※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
お仕事

1歳の娘が熱で保育園を休むたびに仕事を休まなければならず、悩んでいます。続けるべきか、パートにするべきか迷っています。

3歳の男の子と1歳の女の子の母です。
子供が通っている保育園が経営しているデイサービスで5月から準正社員で働き始めたのですが、働き始めた途端に4月から入園した1才の娘が週に1回は熱で保育園を休み、私も仕事を休んでいる状態です。
1才で体力がなくしょうがないと思いつつも、職場での肩身が狭くて悩んでしまいます。
しょうがないと割りきって続けて行けば良いのか、パートにしてもらった方が良いのか、、、

補足
準正社員は月給でボーナスも貰えてほぼ正社員と変わらないです。欠勤すればその日数分減給になります。

コメント

mama

日給月給という事ですよね?
入園したばかりですし、職場が理解あるならそのままでいいと思いますよ。
嫌味言われても割り切れるなら割り切った方がせっかくきまったお仕事ですし、、と思ってしまいます。

  • ピノ

    ピノ

    そうです。
    職場は保育園の系列なので理解がある方だと思うのですが、私が勝手に肩身が狭く感じてしまってました。
    割り切って考えるようにします。
    ありがとうございました。

    • 5月24日