※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
お仕事

上司が話しかけすぎて仕事が進まない。怒りっぽく、つまらない話も。空気が読めないのか、発達障害なのか気になる。

職場の上司は部下が一生懸命仕事しててもやたらとはなしかけてきて、仕事が全然進まなくてみんな困ってます。

話も全然つまらなくて毎回おなじ話してきたり…

自分が忙しいときはイライラして暇になるとぐだらないはなしずっとしてきて1人で笑ってます。私も笑ったふりします。
上司なので相手しなければいけないし、、

昔は気を付けてるようですが気にくわないとすぐ怒ったりするようでした。

こういうタイプってただ空気読めないだけですか?
それとも何か発達障害なんですか?

ほんとイラッとします。

コメント

暇でかまってほしいんじゃないですか?
わたしのところにもいましたよ。
忙しいふりして冷たい対応してました、別に人事や昇給に影響はなかったので(笑)

ザト

私の今の上司は仕事をすべて私に引き継いだので、実質ほとんどやることがなく毎日暇で、粗探しや雑談ばかりなので似てますね💦
発達障害ではないでしょうが、時間に余裕があるときは寂しいから話しかけてくるんじゃないでしょうか?
私も先日、12時間分の業務を6時間で終わらせなければいけない日に上司との面談(15分予定)が1時間以上かかり、しかもその8割が昔話(上司が活躍していたらしい時代の話)で、そのせいで1時間近く残業する羽目になり、イライラしすぎて帰宅後泣きました(;´・ω・)