※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

妊娠初期でつわりがひどく、仕事の負担が大きくて辛い。上司や周囲の理解が得られず、辞めたい気持ちが強い。しかし、給料面や職場環境の問題もあり、どうしたらいいかわからない。

今妊娠初期でつわりが出てきています。
介護職をしてるのですが負担のない業務を
入れてもらってはいるのですが業務内容が多く
ずっと立ちっぱなしで、自分の判断で周りの
職員が動くので失敗できず精神的にも焦ったり悩んだり
最近毎日家に帰ると涙が溢れます。
上司にもあまり妊婦の辛さを理解されず
仕事を急かされたりちゃんとしてと怒られます
とても辛いです。うちの旦那も同じ職場で
働いており給料も少ないです。
でももう辞めたいです。周りに迷惑をかけ、
上司にも理解されず続けていく自信がありません。
つわりが酷いのは今だけでやめる必要はないでしょ
って言われそうですけど、私がもう無理なのです。
初期ですけど安静にしていないといけない時期に
仕事を休んだらグチグチと言われ、体力もなく
しんどいです。片方の給料でやっていけるわけもない
のは分かっていますが、どうしたらいいのか
わかりません。今の職場にはいたくないです。
上司が大嫌いです。

コメント

下僕

旦那さんと相談して、安定期まで実家に帰るのはアリですか?
もちろんお仕事は退職で。
無理!と思うまで頑張ると体にきますよ(T-T)
また、やはり職場の方に理解はあまり期待しないほうが良さそうです。妊娠はこちらの都合ですからね。
理解がある職場でも、やはり妊婦には気を遣うし迷惑をかけていることになります。
立ちっぱなしだとお腹の赤ちゃんも心配だし、何かあっても後悔するだけで色々遅いこともあります。
ご自分の体を大切にしてください。

もか

はじめまして✨
つわり大丈夫ですか?💦

私は妊活中で妊娠してませんがとても辛いでしょうね💦

私も介護職をしてます。
やはり介護職はどうしても動かなきゃいけないので負担のない業務を入れてもらっても妊婦さんには辛いと思います。
ましてや上司に理解されない、精神的にも参ってるのであれば旦那さんと相談して辞めた方がいいと思います。
辞めるのは簡単なことじゃないし、給料も安いし働かなきゃとも思ってしまうと思いますが身体が1番ですよ。

私は妊活の為に今の職場を辞めます。
でも上司には理解されずです。
私も上司が大っ嫌いです。

本当自分の身体と赤ちゃんを大事にして下さい✨

長々とすみませんでした💦

kkk(。-`ω´-)

私も二人目妊娠中同じ介護のお仕事をしていました!デイサービスだったのですが
妊娠を発表してからも業務は変わらず、心配する声はあっても業務辞める時まで入浴介助してました!
多少、入力などの楽な仕事に回されることはありましたが、上司に急かされたり、エレベーター使わず階段使えなど言われた事も。。。
託児所があり娘も連れて行きながら
だったのですが、娘も風邪ひいて休んだりしたら、職員皆の前で謝れと言われた事も💧個人一人一人にご迷惑おかけしてすみませんでしたと言ってた後にです💧
距離が少し遠かったので、朝7時過ぎに電車乗るのもあまりにも辛すぎ、妊娠5ヶ月で仕事辞めました!
上司が理解してくれてないと本当に
辛いですよね💧