※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
ココロ・悩み

切迫早産の可能性で自宅安静中。仕事休んで検診へ。立ち仕事で負担大。会社環境に不満。お腹の張りで辛い。体制や対処法知りたい。


昨日検診を受けたところ切迫早産の可能性があると
言われてしまい自宅安静を余儀なくされました😢
急遽仕事も1週間お休みをもらいまた来週の土曜に
検診を受けに行きます。

仕事はアパレルをやっていて8時間ずっと立ちっぱなしで
体が小さい私にはだいぶ負担が大きかったです。
ちゃんと辛い時に辛いと言える環境が欲しかったな。
女性に優しい会社だと思ってたけど、そうでもないし…
産休入る2ヶ月前で職場の移動をさせられ今になって
どっと疲れとストレスが出てきた感じです。

昨日の検診でお腹の張り止めをもらいました。
効果があるといいな😔
ちょっと立って歩くだけでもお腹がすぐ張ります。
もう辛いしかないです。

お腹の張りがひどい方いますか?
またどのような体制が楽ですかね?😔

コメント

ヌーピー

ストレス大丈夫ですか?

私も20週から切迫気味と言われて、
今も張り止め飲みながら絶対安静状態です😖
安静なので、食事・トイレ・入浴(シャワー)以外は布団の方がいいです。
寝る体勢は私は横向きの方が楽なので横向きが多いです。

子宮頸管さらに短くなったら入院になっちゃうのでとにかく布団で安静が1番です

  • おとは

    おとは


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    とりあえずお仕事を休めることと
    家でゆっくり出来るのでだいぶ気分的にも楽になりました💭

    やっぱり布団がいいですよね😔
    ありがとうございました🦋!

    • 4月22日
りりこん

私も同じです。女性ばかりの職場なのでもっと配慮があると思っていたのにそれもなく..。言えない環境、ほんと悲しくなりますよね。

私も2分ごとの張りを指摘されそれ以降ずっと横になってます。
まだ生まれちゃダメだから..お互い体を冷やさず、動かず過ごしましょうね。