※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食欲旺盛で落ち着きがなく、買い物や睡眠に悩んでいます。体重が増えて心配しており、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。
とにかく食欲旺盛、落ち着きがなくて困っています。
食欲は大人並みの量を食べていつもお腹がパンパンになってます。私が台所に立つだけで泣き、ご飯食べたばっかりでもなんかよこせーと泣きます。
買い物にいってもカートに乗ってくれず乗っても数分で降りようとします。
手を繋いでもすぐふりほどかれてしまいどこかいってしまうためろくに買い物もできず
ちょっとした買い物でも私が疲れてしまい息子と2人でショッピングモールなどにも恐ろしくて行けません。
周りの同じぐらいの子が大人しくカートなど乗ってたりすると羨ましいなぁといつも思います。
おもちゃなどもすぐ飽きてしまいおとなしい時は何か食べてる時ぐらいです。

そして最近
朝起きる時間がどんどん早くなってきています。
いつも21時過ぎに寝てるのですが前までは7時過ぎ、今は早いと5時頃起きます。寝起きも機嫌悪くギャン泣きです。機嫌よく起きたことはほとんどありません。昼寝の時も寝起き泣いてます。
何か食べ物あげれば泣き止むのですが最近体重もどんど増えてて体重10キロ、身長73〜74センチで身長が小さいのに体重だけ増えてくので大丈夫かなと心配しています。
お腹が空いて泣いているだけなのでしょうか??

私自身疲れてしまってどうしたらいいのかわかりません。
同じような方いたらアドバイスくださいm(__)m

コメント

おさゆ🍵

うちの真ん中もカートに乗らなかったですねー!ww
今でこそ、なんとか頑張って乗ってますが、乗ったり降りたりするのもしょっちゅうです😭
近くにららぽーとがあるんですが、気晴らしに行こうかと思っても余計なストレスになるので、旦那抜きでは行けませんでした。
普通のスーパーの買い物は、旦那がいる日に1週間分まとめて買ってました。

寝起きも悪かったですが、2歳半を過ぎたぐらいから、泣かずに起きるようになりました。
それまでは毎朝『パパがいないー!』と大泣きでした😫

食欲の件ですが、外遊びなどはどうですか?してますか?

m♡

最近、1歳5ヶ月になった息子の母です^_^ほんっっと、最近は大変になってきましたよね!あのおっとり癒し系だった我が子はどこへ…って感じです。笑
同じく、食欲旺盛で、限界を知りません。のんさまのお子様、10キロとのことですが、うちは12キロです。笑 だから安心してください。笑 動くからお腹がすくのだと思います。お菓子ばかりじゃなく、ご飯をたくさん食べているならそれでいいやーって思っています。とにかく、家には息子と2人ではいられないので我が家の一日の流れは
朝6時起床、7時朝ごはん
色々家のことやって、9時半には外遊びへ行きます。たくさんあそべたら昼はぐっすり眠ってくれるので、午前中は
めいいっぱいあそんで、昼寝てるときに一緒にお昼寝したり、ドラマ見たり、夜ご飯簡単なものつくって…って感じで毎日あっという間にすぎます。
買い物はもう2人ではいけないので、私は主人がいるときに1週間買い物をします。ショッピングモールとかも行きたいですが、かなり疲れるので最近は行っていません。笑 いつか落ち着いていけるときまでお預け、または主人に見ててもらって短時間だけでも行かせてもらいます。
手を繋いでくれなくなりましたよね!わかります(涙)うちは田舎に住んでいるので、広い芝生のある公園で好き勝手遊ばせています。もちろん、危険なところは手をつないでね!って言いますが、振りほどいていってしまうので、かついで移動してます。笑
毎日大変で、泣きたくなるときもありますよね…のんさま、きっとお疲れなんだと思いますよ^ ^なにかリラックス方法を一緒にかんがえましょー!

さらだ

ウチも今、1歳3ヶ月の息子なんですけど。。全く‼️同じ感じです💦
食欲旺盛で常な何か欲しがり泣く…台所に立つとしがみついてきて大泣き。
買い物もベビーカーでもカートでも下ろせと泣く、手なんか繋いで歩いた事一度もないです。私も二人でショッピングモールとかあり得ないです💧怖くて。。
ウチは寝るのが遅すぎて、遅いと日付け変わります。しかも今だに朝まで寝なくて今で2.3時間起き、早くて1時間起きに起きて、絶対って言っていいほどギャン泣きで手がつけれません😭
まだ5時まででも寝てくれるのが、羨ましいです‼️ウチも毎回ギャン泣きで起きるのですが、しんどいですよね💧
お腹空いてるようには思えないんですけど💦
全然アドバイスになってなくてごめんなさい💦
私も毎日疲れ果てて。。怒鳴りまくったりもしてます😣
食欲はもう少ししたら落ちつくよとは言われます。
同じような方がいて、つい返信してしまいました😓

MaO!

うちもそうです!
食べても食べても何かを欲しがって
最初はお腹空いてるのかも!って
思いご飯を食べさせてましたが
お風呂でお腹を見たとき食べすぎかも
と思いあげるのをやめました!

朝ごはんやお昼ご飯を同時に食べて
私のご飯がなくなったら
あー!お腹いっぱい!ご馳走さまでした!
って毎回言ってると
子供も真似してお皿のご飯がなくなると
手を合わせて食べるのをやめてくれました!

いちご

うちも全く同じくです😭食欲旺盛すぎて、食べ終わったのに台所に私が行くと泣いて何か要求してきます。カートも乗らないし、手も振り払うし、抱っこしたら海老反りして降りたがって疲れちゃいます😱
買い物は週末にまとめてで、平日ほ本当に近場でちょこっと軽く買ったりです。家にいても機嫌悪くなると大変なんで公園行ったりしてます😅

ありす

うちの1歳5ヶ月の息子と体重も身長もほぼ同じ!
ショッピングモールにあるキャラもののカートも数分で終わり…!
…読んでいて共感しまくりで思わずコメントしてしまいました!

うちは、最近、暖かくなって、外で思い切り遊べるようになったので、なるべく早めに家事を終わらせて午前中は外遊びするようにしてます。
今はお昼寝後も外で遊んだり体力消耗させてないと、夜寝ないので少し困ってます‪‪💦‬

ストレス溜まりますよね。イライラしますよね。限界な時はもういいやーって開き直ってます 笑
お互い大変な時期ですが、息抜きしつつ頑張りましょー