※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月 発語無しです。歩くのも遅く、1歳5ヶ月でよちよち、今もバラ…

1歳9ヶ月 発語無しです。

歩くのも遅く、1歳5ヶ月でよちよち、
今もバランスが悪くちょっとでよろけて倒れます。

全体的にゆっくりでした。
座るの11ヶ月
つかまり立ち1歳

10ヶ月検診から毎回ひっかかり、
1歳半の次、1歳9ヶ月に再検診があります。

0歳から保育園、1歳3ヶ月から紹介された病院の親子教室にはいってます!

ですが、やはり心配です😭

指差しはする
最近ようやく〜どれの指差ができるようになりました。
ごみすててー おかたづけしてー 等伝わる時は伝わります。
名前を呼んでお返事できます。


手を繋いであるけません、、!
どっかいくというより、しゃがみ込みぶんっと手を離されて1人で歩きたがります!

あと、型はめなどできず。不器用です、、

発達検査などは、してません。
出来るものなのでしょうか、、!

こんな感じで診断受けたよーっていう方。もしくは、発達追いついたよーって方いたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は歩いたのは1歳4ヶ月
発語は2歳5ヶ月で3歳2ヶ月で二語文出ました。
言語理解も2歳6ヶ月まで無かったですが年中さん辺りから周りと変わらず追い付きましたよ!

特に診断なしです!

次男は今1歳8ヶ月ですが発語もまたです!歩いたのは1歳5ヶ月でまだ言語理解もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!!

    長女さん2歳5ヶ月で発語だったのですね!!
    そして、追いついてて、診断うけてないのですね!希望もてます✨

    次男さん歩いた時期うちと同じですね!
    1歳半検診ひっかかりましたかー??

    • 48分前