※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっち
ココロ・悩み

産休中に仕事に戻りたくない。職場の雰囲気も悪く、妊婦だからと言われて不快。生活が楽しいのに憂鬱。収入が心配で仕事を辞められず、仕事場を変えたいが実父に止められて困っている。

産休に入ってからますます仕事に戻りたくなくなってしまいました。。
ほんと職場の雰囲気もあまり好きではなく
妊娠しているのがわかり伝えた時も
人数が少ないのに、忙しいのにって感じのオーラで
先輩が産休に入る前は花束や結婚のお祝い金もらってたのに
わたしのときは一切なしで最後の出勤の日も
そういえば今日までだっけかみたいな感じで何もなく。。

コピー機待ちしている上司に気づかず先に割り込んでしまったときは
妊婦だからって調子にのるなとも言われました😔

ベビができてからの生活が毎日楽しすぎてほんと憂鬱になります。。

旦那の稼ぎは少ないので仕事もやめるわけには行かないし
仕事場を変えたくても実父が世間体を気にしてやめるなもったいないといいます。。困ったなあ😭😭😭

コメント

みどりむし

ご自身ではそこまで先輩と待遇の格差がついたのは何故だと思われますか?

• はるっち

はるっち

いつごろですかね、、なんか職場で課の違う先輩と仲良くなって話してたら
    同じ課の上司や先輩にうるさい、調子乗ってるだのなんだの言われて
    そこから大人しくはしてるんですけどね…いろいろ気にくわないみたいで…
    まあでも復帰して職場移動希望しようかなとは考えてます‥

• 3月22日
  • みどりむし

みどりむし

そうなんですね💦
    職場の移動希望聞いてくれるなら、移動させてもらえるといいですね😊
    応援してます🙏

• 3月22日
  • はるっち

はるっち

一応仲良い人もいるんですけど、辞めたり移動したりでほとんどいないんですよね💦
    そうですよね😰なるべく家に近い方が助かるしそうします😭
    お話ししてくれてありがとうござきました😭

• 3月22日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

私も似たような感じで思わずコメントしてしまいました(´・ ・`)

よくしてくれる人もいましたが、歳が近い先輩(1個上)は、私が妊娠してるのが態度でわかったらしくおめでとうもなかったですし、無神経な発言もされましたし、最後まで妊婦扱いもしてくれなかったです( .. )

ちなみにお祝いは、個人的に渡してくれた人がいたので、その方には職場とは別にお菓子を返しました( ¨̮ )

私も育休明け復帰したくないです💦
復帰して半年以内に転職予定です~

• はるっち

はるっち

同じ方がいたとは😭
    そうなんですよ、おめでとうって全然言ってくれないんですよねw
    年が近ければ近いほど意地悪といいますか雑といいますか‥
    ほんと妊娠期間中にどれだけストレス溜めたかって感じですよ💦

やっぱりそうですよね?なんか今まで先輩とか他の人にお祝い金集めてたの自分出してたのにいざ自分のときになるともらえないとかなんか損だなとか思っちゃって笑

転職なさるんですね!いいと思いますよ❗️次の職場はそうでなくてあってほしいですよね😫

• 3月22日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

うちの職場では、どうやら私が初妊婦らしくて、スタッフの中には不妊気味の人が2人と独身女性が1人いるので、何かとやりずらかったですね💦

辞めるわけじゃないからお祝いも職場全体からはもらってないです( .. )
    出産したらもらえるかもしれないけど、内祝い返すのめんどいしw
    とりあえず出産したら連絡しますとは言ってあります😣

私も職場人手不足ですが、今週から産休入りましたが、電話も来ないので何とかやってるんだなと思ってますw

• 3月22日
  • はるっち

はるっち

そうなんですね?!!
    なんか、ほかにお子さんいる人とか
    産休入ってるい人いないっていうのは
    なかなかお辛いですよね😭

そうなんですねっっ
    いやほんと、たしかにもらったらもらったで
    お返しめんどくさいですよね😵
    わたしも一応出産してから連絡いれました😭w

わたしもですよ!笑
    入ってすぐかかってこないからなんとか
    やってるんだなってwでも何回かは電話来ました📞

• 3月22日

医療事務なんですけど、勤務時間長めだし祝日も交代で出勤しなきゃなので、結婚してても子なしのがいいみたいな感じです💦
    私の後任で来た人、独身です( .. )

一応責任者にも迷惑かけたので、別にお菓子渡したら、出産祝いあげるからねって言われたけど、お気持ちだけで大丈夫ですよって言っちゃいました\(^o^)/w

• 3月22日
  • はるっち

はるっち

そうなんですか?!もし次仕事変えるなら医療事務にしようとしてたんですよね🙄🙄
    祝日も出勤は大変ですよね💦

そうなんですね?!責任者の方などは
    優しかったんですね😭でもやっぱあげるって言われるといいですよ〜〜!って言ってしまいますよね🙄

• 3月22日

医療事務なんですけど私は薬局で働いてたので、調剤薬局事務ですねw
    医療機関によって祝日もやってたりするので💦

責任者は優しいとゆ-か、妊娠出産に理解はしてくれましたが、どちらかと言えば残されるスタッフの肩を持ってたような気がしますw私の後任がいつ入るのかも私から人事に聞いてって言ってきたので(´・ ・`)

産休入ってからは、仕事も忘れて呑気に過ごしてます♥

• 3月22日
  • はるっち

はるっち

なるほどなるほど!!やっぱり資格って持ってますか??🤔
    場所によっては祝日やってますもんね💦💦

あららら、そうなんですね😰
    後任くるのを確認するの人任せはやばないですか?!上の人がしますよね普通…💦

やっぱそうですよね!ほんと仕事のことなんか忘れてのんびりするのがいいですよね😊😊

• 3月23日

資格持ってないですw薬局で働く前は病院で働いてましたが、資格なくても覚えていくので大丈夫です☺︎︎

普通は上の人が確認しますよねwww
    何で私が聞くのって今でも不思議に思ってますw

先週末までは普通に働いてましたが、産休入った途端気が楽ですね♥
    おかげさまで赤ちゃん共々のんびり生活出来てます( ˙꒳​˙ )

• 3月23日
  • はるっち

はるっち

そうなんですね?!
    うわ〜〜医療事務迷って来ました😵💦笑

ですよね?wwww
    自分も言われたら、へ?ってなりますもん🙄wwww

いやほんと、楽ですよね!
    わたしでも頼まれて産休入った後も何回か行きましたそういえば🤔w
    妊婦さんの時期はほんとやりたいことやっての〜んびりするのが1番です♫

• 3月23日
☆MOMO☆

その差は酷いですね😧
私も産休中ですが、とりあえず半年は我慢して復帰してそれでも扱いがひどいなら、辞めるかな🤔
復帰しても、子供が熱だして…とか保育園から連絡あって…とか色々出てくる中でフォローしてくれないんじゃ働きにくいと思うし😣
でも、そんな簡単に次の仕事も見つからないんですよね😧
難しいですよねぇ😅
答えになってなくてすいません😣💦

• はるっち

はるっち

ほんとやばいですよね!逆にイライラもするしストレスでいっぱいでしたよ💦
    やっぱりやめる選択肢ってでてきますよね…
    そうなんですよ、ふつうに1日とるだけでなんで休むの的なオーラなのに
    子供のことで抜けたりなんだりだと
    ますますって感じですよね😭
    そうなんです、仕事もなかなか見つかりずらいですよね…
    いえいえ全く!お話し、アドバイスありがとうございます😭少しモヤモヤが晴れました😭

• 3月22日