※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近仕事がしんどくて生理も遅れている。復帰後、二人目を育てられるか不安。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

仕事復帰して4月で1年になります。
9時~17時の時短勤務で、慣れてきたはずなのに最近しんどいです。
ずっと順調だった生理も遅れています。

復帰して始めの頃は1年働いたら二人目を頑張ろうと思っていたのですが、今の状態で二人目を育てられるのか急にすごく不安になってしまいました。
(もちろん授かり物なので希望通りにいくとは思っていませんが、旦那はすぐにでも二人目が欲しいみたいです)

同じような方、このしんどさや不安をどのように解消していったのか教えていただきたいです。

コメント

ハロルドが好き。

おんなじ状況で思わず私のこと??って思いました(笑)

私も4月から復帰して1年。その間に二人目も。。って頭のなかでは考えていたけど、体が言うこと聞かないですよね😰💦
私は年齢もあるので、もう二人目は意識しないようにしてます!
一人目の子どもがどんどん成長していて楽しいので、今の時間を大切にしてます!
二人目の仲良しはするけど、検査薬や、排卵アプリとかはやめました!こんなこと言うのあれですが、できんかったらできんかったらで家族3人で楽しもうやぁと思ってます✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

本当にそうです❗
    二人目欲しい気持ちはあるんですが、無理かも…と思ったり体が疲れていたりで気持ちがバラバラな状態です😖

私も娘はとても可愛くて、成長楽しみです✨
    1度今の気持ちを取っ払ってしまった方がいいかもしれないですね。

• 2月22日
ここりん

時短復帰してすぐに二人目を授かりました。今2回目の育児休暇中ですが、4月からまた仕事復帰です。
1回目復帰してすぐから妊娠中で、つわりもあるわ、上の子も頻繁に熱を出したりして保育園から呼び出されるわ、家事も朝とか夜にまとめて片付けなきゃいけないわ…
怒涛の毎日って言葉が人生で1番しっくりくる毎日でした。笑
あらためて感じることは、手抜きできることはどんどん手抜きして、甘えられる人にはどんどん甘えることですかね。気持ち的にもそれに罪悪感を感じるより、私が倒れたときはもっと家族や職場に迷惑かかるから悪くない。と割り切ることでなんとかまわってたような。もともとは完璧主義で手抜きとか甘えが苦手でしたが、軽い精神病になってしまって、意識を変えました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

上の子がいながらの妊娠も1人目と勝手が違うので大変ですよね💦

確かに、今とても仕事が忙しいので時短勤務でやっている事に罪悪感もあります。
    私も意識を変えてもう少し周りに甘えるようにします。

• 2月22日