※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
家族・旦那

愚痴です、、来月末旦那は社員旅行にいくそうです😞たしかに旦那は仕事を…

愚痴です、、
来月末旦那は社員旅行にいくそうです😞
たしかに旦那は仕事を頑張って私達を養ってくれていますが私だって毎日休みなく育児に家のことを頑張ってるつもりです。
旦那は24時間勤務で3日に1回は丸1日いないような状態なので休みもどちらかというと多いです💦
かといって休みの日も娘の面倒はみてくれるけど家事や料理などほぼしてくれない😩←言えばやる
美味しい料理にお酒に温泉ズルすぎる!!!!!
男だけの職場というのもありコンパニオンさんとか呼ぶことも多いとか…
仕事からの1泊2日からの仕事だから
4.5日は1人で娘の面倒をみることに。実家も遠いし両親バリバリ働いているから帰れない😞
あーほんと羨ましすぎる、、、
温泉はいって酔っ払ってワイワイ楽しいだろうなぁ…
なにより羽を伸ばしすぎないか不安すぎて…
私はもう既に憂鬱…😭😭😭😭😭😭😭

コメント

たお

わかります!!
うちもこの前社員旅行で旦那がいなくて、旅行いいなーってずっとグチグチ言ってました😭
でもいない間は大好きな寿司や、おやつやアイスを買って一人で食べまくって発散してました😊
じゃなきゃやってられません!!笑

• とことこ

とことこ

まだグチグチ言うの我慢してますがもうでかかってます😭😂
    かといってグチグチ言い出すとじゃあ行かないよ。とかいうのでそれもそれで嫌とゆう…💦
    それにしてもずるすぎて😭
    私も好きな物食べまくります!!!笑

• 2月20日
  • たお

たお

気持ち良く送り出したいとも思ったんですが😭笑 まいまいさんはそうしてあげてください!笑
    存分に食べて発散しましょう!!

• 2月20日
  • とことこ

とことこ

きっとグチグチ言ってしまう気がしますが好きな物食べまくりす😂💕

• 2月20日
メリー

保育園預けるとかは出来ませんか?

仕事を理由に預けるとか、二人目が〜とかで預けれたりしませんか?💦
市役所に相談してもいいと思いますよ

• メリー

メリー

あとはファミサポとか頼れるところは頼って見てはどうでしょう

• 2月20日
  • とことこ

とことこ

ありがとうございます!
    でも娘とは一緒にいたいのでとくに保育園とか預けられる場所は探してないです😌
    ただ旦那が羨ましすぎて😭😭

• 2月20日
まめ

うらやましすぎですね…⤵️
そのうち、お子さんを旦那さんに預けて
まいまいさんも羽伸ばしの機会をもらいましょう!!
じゃなきゃ不満がそのうち爆発しそう😱
仕事大変なのも、社員旅行も付き合いのうちなのも分かるけど、
子育てだって365日24時間しんどいですよね💦
旦那さんだけ楽しい思いしてくるなんて不平等だ~!!

何か、気晴らしできる機会を設けれたらいいですね✨

• とことこ

とことこ

ありがとうございます💦
    そうなんです😭つきあいのうちなのもわかってるけどね…でもずるい!って思ってしまいます😭
    旦那は一応娘みてるから1人で気晴らしに出かけてきな〜とは言ってくれるんですけど…私が娘離れできなくて😂笑

• 2月20日

社員旅行といえど不安ですよね😢うちは男社会って感じだけど、事務は女で、20でアイドル上がりだそうで😢😢
色々心配になるし嫉妬したりイライラしたりしますよね😣

• とことこ

とことこ

事務で女の人いても不安になりますよね😣
    コンパニオンにもいろんな種類あるし、今回私にとって厄介な先輩もいるのでものすごく不安です💦
    ほんとイライラしてしまいます😭
    旦那にも仕事頑張ってくれてるからゆっくりしてきてねーといってあげたいんですけどね…😞

• 2月20日

たぶん、上の子が4ヶ月の時だと同じように思ってたかもしれません😂
今では、『行ってらっしゃーい(*ノ´∀`*)ノわーい🙌自由だー💕少し高い肉とお寿司でも食べよっかな🤣旅行ラブ❤️』ですね(笑)
夫には休みがなく、育児は9割自分がしてるし、いない人のご飯作るくらいなら、ご飯作らないのがましなので😆
まいまいさんも羽伸ばしましょ🎵

• とことこ

とことこ

やっぱ美味しいものを食べるのにかぎりますね😂💖
    ちょっと娘とでかけられるような羽伸ばせる予定をたててみようとおもいます😂ありがとうございます!!

• 2月20日
ココりん

うちの旦那は毎年社員旅行行ってますよ。
しかも海外だし3泊4日とかです。
小遣いもいるし、こっちは育児で大変なのにバカンスの写メが届いてイライラします😤

• とことこ

とことこ

海外なんですね😱
    それはたしかにバカンスの写真なんか送られてきたらイライラしますよね😭
    いくら仕事の社員旅行でも男の人って自由でいいですよね😞😞

• 2月20日
さーこ8

私が長男が4ヶ月くらいの頃
旦那が飲み会とかで夜ご飯いらないって時は好き勝手ご飯食べれて幸せでしたよ!(笑)
子供も早く寝かせて好きなことしてました!
今は二人いるから、旦那さんいてくれた方が何かと楽ですが一人の時は
一人の時間を思う存分楽しんでました(笑)
たしかに腹たつーってなりますが
プラスに考えて楽しちゃいましょ!(笑)

• とことこ

とことこ

旦那が24時間の仕事なので、勤務の日は結構好き勝手ご飯たべたり娘早く寝かして1人の時間は楽しんでます😍
    ですが社員旅行となるとなんかすごいイライラしてしまい😭😭
    たしかにマイナスに考えても自分が辛いだけですよね💦

• 2月20日
あきママ

まさに!うちも今日から社員旅行に行きました。タイに3泊😒😒
飛行機やら感染やら色々と心配してます。
まいまいさんの気持ちよーーく分かります❗行く前まで散々ブツブツ言ってましたよ😒😒
性病とかほんと勘弁してよね。とか!笑
母親は職場で旅行があっても中々行けないですもんね🐗ずるいったらありゃしないですよ😒😒

• とことこ

とことこ

タイに3泊なんですね😱
    ほんと男の人は自由でいいですよね…
    😭たしかにうつされたらたまったもんじゃないですよね!!!
    ほんとずるすぎます😭😭😭😭😭

• 2月20日