※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
サプリ・健康

先月から体調が全く回復せず、職場の上司に嫌味言われてます。先月から3…

先月から体調が全く回復せず、職場の上司に嫌味言われてます。

先月から39度の高熱を出し風邪を引き、インフルエンザの検査を4回しましたが陰性。
その後中耳炎になり耳を切開してもらい経過観察中でした。
この時1日半職場を欠勤しています。この時から約1ヶ月咳が止まらず、病院から処方された薬を飲んでも酷くなる一方です。

そろそろ良くなるかな…と思っていた矢先、一昨日から39度の熱発、頭痛、関節の痛み、鼻水、咳、目ヤニの症状が出始め、熱は下がりましたが一向に体調が良くなりません。

職場が病院なので、先生に診てもらい、インフルエンザの検査をまたしてもらいましたが陰性。一昨日の熱発の際には「インフルエンザ発症の患者さんと接した後の39度だから発症してるのも同じだから、他の職員と患者さんにうつさない為に五日間出勤停止ね。」と言われました。
上司に出勤停止の報告をしたところ、「あなたより患者さんと濃密にみんな接してるのに、陽性反応も出てないのに五日も休ませれない。明日は出てきてね。」と言われました。

昨日は息子も風邪を引いていたので小児科に連れていったら、小児科の看護師さんに「お母さんの方が体調悪いよ。39度が2ヶ月もあるのおかしいし、マイコプラズマ肺炎流行ってるし、検査してもらって。咳の仕方が普通じゃない。」と言われました。
別の内科に受診したところ、「こんなに高熱があるのにマイコプラズマ肺炎はないかなぁー。様子みましょう。」と言われ、また薬を処方されました。

昨夜は咳が止まらず、夜中寝ることが出来ずかなり苦しかったのですが、これってなんなんでしょうか?
病院の薬を処方されても治らず、2ヶ月立て続けに39度の高熱で体力が落ちてしまっています。
職場にも転職してすぐなのに体調崩してばっかりで迷惑と上司に言われ落ち込んでいます。
(周りのスタッフさんたちには気にするなと言われましたが…。)
他に何か原因の病気ってありますか?
咳喘息とかの可能性ありますか?

コメント

twinママ

咳喘息疲れが溜まりすぎたときに出ますが、熱は出ないです。
2ヶ月も続くのはおかしいですよね。
私も看護師ですが、肺炎の可能性もあるのに採血やレントゲン撮らなかったんですか?
職場の先生も治らないなら他の可能性を考えて対処してほしいですよね…
こんな状態なのに嫌味言われて余計キツイですよね😭

• くまっきー

くまっきー

そうなんですね!
    私はリハビリの助手なので、医療のことあまり分からなくて😭
    レントゲンは先月撮りましたが全く異常なしでした。
    でも、今回は採血ぐらいして欲しかったです😔
    ズル休みしたくて休んでる訳じゃないんですけどね😭
    夜も寝れないくらい咳が続くし辛いです😔

• 2月4日
  • twinママ

twinママ

咳喘息は咳がずっと続いて咳で寝れないってことが何日も続きます😵これは吸入で落ち着き吸入1ヶ月くらいすれば治まります。
    採血してくれないのはおかしいですね❗

• 2月4日
  • くまっきー

くまっきー

吸入欲しいです。
    もう転院して病院三つ目ですが、誰も喘息の疑いはかけてくれませんでした😔
    採血で喘息とか分かりますか?

• 2月4日
  • twinママ

twinママ

採血で喘息判断はされないと思いますが、咳の仕方やレントゲンみてちゃんとした先生ならわかると思います。
    職場が病院なら採血結果とかもすぐわかるだろうにもどかしいですね。
    内科でなく呼吸器内科がいいと思います。
    私はこれ咳喘息だと思ったとき呼吸器内科で有名なとこ調べていきました。

• 2月4日
  • くまっきー

くまっきー

また改めて病院行ってみますね( ´т т` )

• 2月4日
  • twinママ

twinママ

病院行くのも待ち時間もあったりでキツイでしょうが、早く病名や原因がわかって少しでも安心して休まれますように(>_<)

• 2月4日
cuocou

何年か前に原因不明の高熱がでて、最終的に病院で言われたのが心因性の発熱でした💦

私は子どもが体調を崩して付添い入院て、退院してからなりました😭

• くまっきー

くまっきー

心因性ってどうやってわかりました( ´т т` )??

• 2月4日