※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

旦那が子守りや家事に協力せず、自己中心的な態度にイライラ。他の旦那さんはどうか、期待しすぎか悩む。

旦那が仕事から帰ってきて、ご飯食べながら「お弁当さ、つまらないんだよね。毎日開けてガックリする」って言われてイラッ…と…。

食事後に洗い物したいけど息子の後追い、ぐずりが酷かったから旦那に子守りお願いしたら「お腹いっぱいで苦しいんだよー」って言われてイラッ…(-_-#)
そんなの関係ねーし。

それでも子守りお願いしたら足の間に息子を座らせてアイス食べながらテレビをジーっと見てるだけ。
息子は抱っこしてほしいのに座らせられるからギャン泣き。
パパじゃどうもしてくれない事をわかってるからか、旦那の足元から泣きながら私の方を向いたり、泣いて私の方に来るんだけど、その間も旦那は気にせずアイス食べながらテレビに夢中…。
それ見てイラッ…(-_-#)

洗い物代わってと言えば「えー…」と言うし。
息子には可哀想だったけど、旦那に「抱っこしてほしいんだよ」と伝えると「だってご飯食べて苦しいんだもん」と言うし。
「そんなん私だって一緒だ」と言って抱っこしてもらうけど「あー苦しい…辛い…」と表情しかめて連発…
大げさな姿にイラッ…(-_-#)

そんな感じで基本自分のことしか考えてないから毎日イライラさせられます。
息子は9ヵ月ですが、あまり旦那になついてません。
義母からも「あまりなついてないね」って言われるぐらいです。

皆さんの旦那さんは仕事から帰ってきたら子供と積極的に関わったり、育児手伝ってくれますか?
私が旦那に期待しすぎなのか、要求しすぎなのか、皆さんはうちの旦那みたいにされたらイライラしないもんですか?

コメント

kannamama

あからさまに態度に出します!
酷かったら旦那に
言います(*´-`)

家の旦那は比較的
子供の面倒もみてくれて
家事も手伝ってくれるので
文句ないのですが…(´,_ゝ`)

• りろまママ

りろまママ

羨ましいです。
    文句だらけですよ…

• 9月17日
夏みーママ

家の旦那は自分の都合がいい時だけ子どもの面倒を見ます。でも、大体が子どもが寝掛かってる時などにちょっかいを出すので、子どもは起きて寝なくなり、また私が寝かせるという二度手間な事をしてくれるので、その度にイライラしてます。
言ってもすぐには動いてくれないので、頼むのも諦めてます(。>д<)

• りろまママ

りろまママ

私も大体は言っても無駄と諦めてるんですが、どーしてもって時にお願いしちゃうんですよね。

• 9月17日
ymym2109

うわーそれイラっとします...
もう私なら『本当に優しくないね、気も利かないしこっちもガッカリする😩』って言っちゃいそうです...子供にもなつかれなくて、奥さんからも落胆されて最後に寂しい想いするのは自分なのに...。期待するだけ疲れちゃいそうですね(^o^;)答えになってなくて、ごめんなさい(>_<)

• りろまママ

りろまママ

そう言えば良かったです(^_^;)

• 9月17日
Rai0131

要求しすぎじゃないですよ!

旦那さん弁当がっかりするって言いつつ、腹苦しくなる位夕飯食べてるんですよね?
アイスも食べてw

義母さんも自分の息子がそんなんで恥ずかしくないんですかねー?

うちの旦那はお風呂苦手ですが、それ以外はなんでもやってくれます^^

• りろまママ

りろまママ

義実家に帰省した時は義母からは旦那に何も言わず…
    旦那は3姉兄の末っ子でかなり甘やかされてるんですよね。
    「○○(旦那)は仕方ないわね~」とは言うけど…(-_-#)

• 9月17日
04120821

それはないわー😓
私だったらもう何も作らないで
ほっときますね!
それか実家に帰ります!

• りろまママ

りろまママ

今日は朝起きれなくて作りませんでした(笑)
    LINEでごめんねー!と一応謝り、でもつまらないお弁当ならいらないかぁ(^^)と言ってやりました(笑)

• 9月18日
  • 04120821

04120821

👍🏻

• 9月18日
テレホン

うち弁当ではないですけど、そんな事言われたら腹たって作らないと思います。
うちは同居でも食器を運んでくれたり、料理作ってても手伝ってくれたりしますよ!子供とも遊んでくれます。どう接したらいいのかわかんないんですかね…

• りろまママ

りろまママ

どう接したらいいかわからないのかもしれないです。
    後は泣いて訴えてる意味もわからないのかも…です。

• 9月18日
おみお

じゃあウキウキするようなお弁当を毎日自分で私の分もつくってよ!って言いたいですねー。

抱っこするのも苦しいぐらいお腹一杯なのにアイス食べて子どもは泣きっぱなし…そりゃなつかないですよね。

片付け放置してお子さんと寝ちゃってください!で、翌日朝からたまった片付けしなきゃいけなくて弁当までムリだわーって日の丸弁当でも持たせてあげちゃって下さい!!

寝かせてくれなんて頼んでないんですよ、片付けてる間に泣いてる我が子を抱っこしてって言ってるだけですもん。それすらできないならその時間分シッター頼むからその分稼ぎを増やせーって反乱起こしますね…

• りろまママ

りろまママ

本当にそうですよね。
    出来ないことや大変なことをお願いしてる訳じゃないのに…。

• 9月18日
☆あず☆

お弁当つまらないとか言われたらマジムカつきます!!
ご飯のところにギュウッギュウにメロンパン詰めて、おかずのところにきのこの山でも詰めて、『つまらないって言うから面白くしてあげたよ』って言ってやりましょう!!
ご飯食べ過ぎて抱っこも出来ないなら、ご飯半分でいいね♪っ言ってやりましょう!!
きっとヒカリロマさんが優しいから甘えまくっているのです!!

• りろまママ

りろまママ

優しすぎるんじゃないかってよく言われます(ノД`)…

• 9月18日
まき

うちの旦那も似てます。ご飯作ってる時とか見ててと言っても携帯片手に持ったまま相手しようともしません。息子が私の方に来ても連れ戻しに来ようとせず呼び戻すだけだったり。私の方に来ようとする息子を無理やり抱いて静止し息子は動けなくて暴れて泣いてます。本当にイライラしますよね。たった数十分すらまともに遊んであげられないのかと。
自分が気が向いた時や私があからさまにイライラしてたら進んで見ますが。(笑)
まあでも毎日お風呂入れたりたまにでもオムツ変えたりしてくれるだけましなのでしょうか?

• りろまママ

りろまママ

うちはお風呂も気が向いた時だけ、オムツもすすんではやりません。
    言えばやりますが言わなきゃやらないです。
    苦労しますよね(ノД`)…

• 9月18日
がちゅぴん

話聞いてるだけでムカつくわ。
こっちもあんま変わらないかもですよ。
赤ちゃん泣くと彼がうるさいって言うからそれに対して私がイラつくもんね。んなら実家帰る!って何度言ったことか。まぁイコール離婚ですけどね。笑
赤ちゃんあやしたりお風呂入れてくれたりしますけど、文句言う時もある。泣くのが仕事の赤ちゃんにうるさいはないだろって。んなら自分どっか行けよって。
愚痴ばかりですみませんでした。。。

• りろまママ

りろまママ

うるさいは酷いですね!
    うるさいって言われたら、あんたの方がうるさいわって私なら言っちゃいます(^_^;)

• 9月18日
もこもこ♡♡

弁当がつまらない!!
明日から自分で作って持っていかせましょ!

お腹が苦しくて抱っこも出来ない!!

明日から夕飯なしでいいですよ!

私なら旦那の事は一切やらないです!怒ろうが何しようが、どーせつまらないからご自分でどうぞ?といいます!
そして実家に帰って本当に反省するまで絶対に帰りませんね!

うちは比較的手伝ってくれる方なので我が子の誕生を楽しみにしてるので育児にも積極的だと思うのであんまり心配してないです。

• りろまママ

りろまママ

羨ましいです。
    うちは妊娠中もなんもしてくれなかったので期待はしてなかったですが、出産して入院中は毎日来てくれ、里帰り中は帰ってくるの楽しみにしてくれていたのですが、だんだんと慣れてきちゃってやってくれなくなりました。

• 9月18日
きゅさこ

開いた口が塞がらないですね。
私の旦那は基本子供の事なら頑張るタイプです。
楽しく子供と遊んでくれるし、オムツ替えも積極的にやってくれますし、抱っこも「俺やるよ。」と言ってくれたりしますし、子供のご飯の後片付けをやってくれたりしますね。
お弁当なんて冷食詰めまくっても「お弁当ありがとう!!!」って言ってくれますし、さっきもそう言って仕事に出ていきましたよ。

主さんの旦那さんみたいにされたら、お弁当は梅干し9割、ご飯1割の逆日の丸弁当決定です。おかずは嫌いな食材でビッシリ埋め尽くすでしょうね。
「これで嫌ならご自分でどうぞ。二度とお弁当なんて作りません。」ですね。

食後にお腹が苦しいが理由で抱っこ出来ないなら、アイス取り上げますし、夕食無しです。買ってもあげません。

洗い物も面倒臭がられるなら、旦那の分の家事なんて放り出します。笑

自分の事しか考えてない人間にこの家にいる資格は無いし、あなたみたいに私や息子に「面倒くさい」と言うなら、どうぞ出て行って下さい。出てく気は無い?じゃあ私も息子も出て行きます。って家出します。

• りろまママ

りろまママ

それぐらい出来たら気持ちがいいですねー!!
    うちは父が病気療養中で心配かけられなくて、出ていきたくても出ていく場所がないんです…。
    うちの旦那はそれやったら癇癪起こすか、大声出して私を威嚇するか、八つ当たりですね。

• 9月18日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうなんですねー(。´•ㅅ•。)
    家出が出来ない……じゃあ…………仕事から帰ってくる頃に、家の鍵開けないで閉め出しですかねっ!!!!d(ゝω・´○)

主さんがそんなに大変な思いをされてるのに、自分だけ良い思いしようなんて信じられないです(><)
    夫婦で作る家庭を蔑ろにしといて、癇癪を起こしたり、八つ当たりする気持ちも理解出来ないです……

• 9月18日
みな♡

うん。イライラします(笑)
読んでるだけでイライラしました。
私だったらキレますね(;一_一)

うちは帰って来たら、すぐ息子の頭を撫でたり9ヶ月の頃でしたら抱っこしたりしてました。
洗い物の間もあやしてくれたり、なんなら洗い物もしてくれたり。
育児は協力してくれてると思います。
たまに全くしてくれない日もありますが。

そんな時は『誰の子やねん!』って言ってますよ(笑)

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

うちの旦那もそんな感じの時あります(||´Д`)o
腹たちますよね(´△`)私が体調悪い時は家事やってくれたりするんですが、元気な時は全然です(||´Д`)o
ビール飲みながらテレビ見て、自分がその辺に置いてるのが悪いのにこぼされれば娘が怒られます(´△`)
何か地元など実家の近くで行事などあれば自発的に早起きして泊まって帰ってきます(||´Д`)o普段は起きるのグダグダで疲れてるとかいって子供と遊ぶのは調子いい時だけです(||´Д`)o
子どもがいるのに自分のこと優先したりするのでうちも子どもにはなつかれてません(||´Д`)o
いい加減になつかれようと努力して欲しいです(´△`)