※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもくママ
お仕事

3月から仕事復帰です。上の子は、認可保育園に通ってて、下の子も同じ保…

3月から仕事復帰です。上の子は、認可保育園に通ってて、下の子も同じ保育園に入れたいのですが4月からなら入れる見込みで3月は認可外保育所に預ける事にしてます。朝、家を7時過ぎに出て、車で5分の所に上の子を預けて、そこから車で30分のところ〔近場の認可外保育所は入れず(T . T)〕に下の子を預け、そこから車で20分程で職場に着く予定です。仕事は8時半から17時半までです。1人目の仕事復帰でさえ毎朝バタバタしてた〔ギリギリ出勤〕のに今度は、どうなるんだろうと思うと気合いしかないですよね…。そこで宜しければ同じ様な 通勤されている方いらっしゃれば、朝の生活リズムを教えて頂きたいです(^^)。
また良い時短方法などありましたら教えて下さい〔朝食の準備や食べさせ方など〕3月からの仕事復帰に家族総出で頑張りたいと思いますが、下の子が良く泣くので思いやられます^^;。朝は、上の子もグズって2人抱っこです(T . T)
来月は慣らしで時々預ける予定です。ちなみに夫は居ますが夜勤や残業が多いので私が一人で送迎するつもりです。頑張っている方のお話聞けたらと思い投稿致しました。宜しくお願い致します(^^)

コメント