※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

出産後の実家での扱いに不安があり、姉の子供が可愛がられるのが心苦しい。どうしたらいいかわからない。

3月に出産予定ですが、子どもが産まれたら実親に可愛がってもらえるか不安です。
私の実家は車で1時間くらいの場所です。姉はすぐ近くに住んでいて二歳の子どもがおり、二人目を妊娠中でちょうど私と予定日がかぶってます。
先日、みんなでお昼ご飯を食べたのですが両親が孫にデレデレでいろんな写真をみせつけられました。
もうなんだか見るにたえなくてとても苦しかったです。
同じ時期に出産がかぶり、性別も同じ。きっと近くにいる姉の子どもはさぞかし可愛がってもらえるんだろうなぁ、と憂鬱になってきました。
姉夫婦も子どもも全てが憎たらしくてそんな風に考えてしまう自分も嫌いです。
話がまとまらないですがとにかく苦しくてどうしたらいいかわかりません‥

コメント

ままり

あなたやご主人がたくさん愛してあげたら良いのでは?
高速使うわけではなく車で1時間なんてそんなにたいした距離ではないと私は思いますが、、、。
近くに居ないから可愛がられない。と思うならちょこちょこ顔だしたら良いと思います。
近かろうと遠かろうと可愛がってくれる人は可愛がってくれますよ?

3兄弟mama  fight

うちも実家の近くに姉がいて3歳の息子と同い年の甥がいます(^ ^)私も実家から1時間くらいです!
大丈夫ですよ(^-^)うちは似たように可愛がってもらってますよ^ ^姉はうちの息子のほうがあとにうまれたのに成長が早いことを気にしていますが、私は姉の子供と比べず、自分の子は自分の子と思っています

アンパンマン

少し状況が違いますが、うちは兄夫婦と長男と姪っ子が1ヵ月違いで産まれました。

兄夫婦は実家に同居しているし、義姉も里帰りせずで、私は気を使って里帰りせず自宅で子育て頑張ってました。

でも、やはり実の娘の子の方が可愛いみたいで小一時間離れた場所に住んでますが、月に1.2回は会って可愛がってくれてます😌
口では、私の子の方が可愛いと言ってますが実際は分かりません(笑)
ただ、息子、姪っ子と一緒にみんなでいる時は平等に可愛がってくれてますよ💗💗

たっくんmama

こんばんは

そうゆう目線や考えで物事を見てしまうと、そんな風に見えちゃうこともあるだろうし…😵気にしない!!が何事も大切かと思います。
まだ分からない事に『もし〇〇〇だったら…』なんて考えてもキリがないですもん😌

ご両親に悩みや不安を打ち明けてみれば解決するとも思います😌

悩みがなくなり、ご出産に挑めることをお祈りしてます💓待ち遠しいですね😚💖

リラックマーくん

なんでそう感じるのかが分かりません💦

うちも実家は1時間くらいですが月1くらいで会ってますし、可愛がってくれてます。

娘が私1人なので状況は違いますが。

今はまだ生まれてないからお姉さんのお子さんを可愛がってるだけでtomoさんのお子さんも生まれたら可愛がってくれると思いますけどね^^

それとも昔からお姉さんばかりかわいがられてたからそう感じるのでしょうか?

pinky❤︎

お姉さんの2歳の子は初孫だからではありませんか?
いざ産まれたら、きっとどの子もかわいがってもらえると思いますよー✨
これから出産とのことで、色々考えてしまう時もあると思います。
考え方を変えてみてください😊
産まれてくるかわいい我が子のことを一番に考えてあげてください♡