※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

お風呂後の授乳について、11ヶ月の息子が欲しがり大泣きします。授乳後も眠れず、おっぱいを求めます。卒乳は早いかどうか悩んでいます。

こんにちは。いつもお世話になってます!
お風呂後の授乳についてです。

現在生後11ヶ月の息子ですが、離乳食の進みも順調で、日中、夜中は授乳なしで何も問題なくなりました。
ただ、お風呂後に欲しがって大泣きします。
お風呂後に授乳してそのまま寝かしつけに入っていたのですが、最近になってお風呂後に授乳したあともぞもぞゴロゴロしてちょっと起きてます。
昼寝前も夜寝る前も、トントンで眠れるので、おっぱいがないと眠れないということではなさそうです。
やめられれば卒乳となる流れなのですが、お茶をたっぷり飲ませた後寝室に行って寝かせようとすると、おっぱいを探してギャン泣きします。

これはまだ卒乳は早いということで、あげてていいのでしょうか?
やめられたら、楽だなぁとは思います。笑

コメント

チャーちゃ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがっているのはまだ卒乳ではなさそうですね😣
私の娘はまだたくさん飲むので娘からいらないってなるまであげるつもりですが
私はおっぱいをあげるとニコってして、泣き止むのでおっぱいあげている方がまだましです…😖❤

• チョコミント

チョコミント

そうですね!
    急いでやめないといけない理由もないので欲しがるうちはこれまで通りあげていこうと思います( *ˊ ˋ)
    泣かれてお互い辛いよりも、おっぱいタイムでゆっくりニコニコする時間があるのがいいですもんね♡
    ありがとうございました!

• 1月8日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

少しでも力になれて良かったです♡♡
    無理せずに親子で笑う回数が増えたらいいですね😍❤

• 1月8日
*アヒル*

欲しがるのならば
まだ早いんだと思います😃
保健師さんが、その月年齢にあった
必要なおっぱいが出ているから
無理に辞めさせないほうが
いいとおっしゃっていました😊✨
おっぱいは、安定剤にもなりますし
安心するんでしょうね😊

• チョコミント

チョコミント

そうですよね、欲しがるうちはこれまで通りあげていこうと思います( *ˊ ˋ)
    お風呂上がりだけしかあげてなくても授乳始めると張ったりするので、必要な分出てるってことなんですかね🤔
    無理せずゆっくり進めていこうと思います✨
    ありがとうございました!

• 1月8日