
仕事がつらいけど、あと3ヶ月頑張れば新しい職場で再スタート。疲れやストレスに悩むけど、みんなで支え合って明日に向かって頑張ろう。
あー、仕事行くの嫌だな〜。
憂鬱。。。
でもあと3ヶ月。3ヶ月頑張れば終わる。
4月からは新しい職場で頑張るんだ〜!
低賃金、肉体労働、サービス残業、休み取れない。
こっちだって人間だもの。いつも天使のようにいられるわけない。
身体が疲れればイライラしやすくなるし、仕事の効率も下がる。
精神的に支えてくれる先輩もいなければ、失敗するまで放置しておいて、一度の失敗をずっと責められ続ける。
大好きな仕事なのに、このままじゃ大嫌いになってしまう。
それだけは避けたい。
という、ただの心の叫びでした。
きっと、色々と悩んでる人もたくさんいると思います。
でも必ず明日は来るから、みんなで頑張りましょう(^^)
- みっくん(1歳6ヶ月, 3歳3ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

leeeeeedy
それわかります😭😭私も育児休が終わったらあうゆう地獄に戻るのかんがえるだけでいやいや😭😭
しかも子供がいるから転職し辛くて...あと2年を我慢我慢😖
みっくん
行ってしまえばなんとかなるのかと思いますが…憂鬱ですよね😭
私は妊娠するかもしれないということを転職先に伝えた上で面接をし、無事に内定いただきました😭✨ありがたい話です😭✨
ですが、勤続一年未満だと育休が取れないので、万が一妊娠した場合は産休明けで復帰となってしまいます…ので妊活一旦休むかこれまた悩みどころです😅
leeeeeedy
それも大変ですね😰
しかも勤続1年間経たないと
育児給付金は貰えないらしいですよ
要検討です(; ꒪ㅿ꒪)
でも新しい職場に行けるなんですっごくうらやらしいです\ ♪♪ /半年間で仕事をすればちょうどいい時期になりそうです♡頑張ってください*ˊᵕˋ*
みっくん
えー、そうなんですね😭
たしかに要検討です!ありがとうございます😭!
半年…そうですね!ということは育休に入る前に1年経ってれば大丈夫ってことですよね…?
leeeeeedy
産前までですね(。•ᴗ•。)♡
産前まで1年間,毎月11日以上の出勤があれば育児給付金は確実に貰えます|•'-'•)و✧
私も入社して半年になって妊娠しました…だからその育児給付金のためにたくさん計算しましたよw頭が痛くなるほどw
みっくん
わー!ありがとうございます😊✨
じゃあ頑張って調整してみます😂
貰えるものは貰わないと、もったいないですもんね😭✨笑
内定頂いたはいいものの、現職から引き止めがあり困っている状況ですが、なんとか退職の流れに持っていきたいものです😭