※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
お仕事

職場で上司に嫌みを言われ、主人もストレスを感じています。主人が上司に言い返すべきか、相談しています。

愚痴なので嫌な方は素通りしてください。
共感していたたけたら嬉しいです。


職場で長いこと勤めなきゃいけなくて、
上司に逆らえなくて
苦しんでいるのはわかるのですが
風邪を引いて休んだり早退して嫌み言われる場合は
しっかりいうこといった方がいいのではないのかよく思います。

昨日主人が前の日の夕方から熱が出て
だるそうに昨日職場に向かいました。

やはりしんどいようで
早退することになったようですが
あまり部下からよく思われない上司に
「もう帰れば?俺は39度でも仕事したけどな」
って嫌みを言われたそうです。

その上司は何も言い返さない部下には言いたい放題の人みたいで
私はきいててその上司がムカついてしかたありません。

主人は仕事をやめたがってはいますが、
そんなにその上司に何もいったらいけないのか?
主人が何も言わないから
その上司は自分のストレス発散に主人に嫌みをいっているようにしか思えないから。
もう少しいうことはいった方が楽じゃないのかといつも思います。

「いつも残業で、嫌みまで言われたら風邪くらい引いちゃいますよ」
っていったらその上司どんな顔するんでしょうね?

コメント

a

未だにそんなパワハラなやついるんですね!(´;ω;`)笑
その発言してるとこを録音して溜めておいて
パワハラで訴えさせます。

言い返してもいいと思いますよ〜!

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    やっぱりパワハラなんですね😢
    主人がその気になったら録音すると思いますが
    私がいってもしない人です😅

    • 11月6日
deleted user

39度?その上司、インフルエンザだったらどうするんだろう💦菌を撒き散らしまくりですよね∑(゚Д゚)
言っちゃえばいいと思いますよ。
旦那さんみたいに繊細な方ほど、こんな奴のせいで心身共に病んでしまいます💦
お大事にしてください!!

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうですよね😥
    ありがとうございます😌

    • 11月6日
achaco

言っちゃえー!って思うし、現に私は言うタイプですが😅
言って、会社での立場が悪くなる場合もあるかと、、、
長く勤めなきゃいけないなら、なおさら。穏便にスルーするくらいでやり過ごす方が楽かもしれないですね😩
男の人は意外と言わない人が多い気がします。

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうですよね😥
    女性はやめるとき何かしらいって辞めますが、男性は辞めるときもなにも言わないで辞めるかた多いです。

    主人は最近はやめたいといっています😌
    私がもうすぐ働くのでそれでやめれると思ったそうです😌

    • 11月6日