※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしんぼ
お仕事

上司が無理しないように言ってくれるが、時短勤務で戦力になれない私には理解がない態度をとる。業務指示がなく、担当業務も変更されてしまう。他の部下に比べて報告時間を削られる。

上司のことで悩んでいます。

育休明けで復職しましたが、その後持病で入院したため休職し、また復帰しました。
会社は育休や病気に理解があり、部長などは無理せず少しずつやってね、と言ってくれて、同僚も快くフォローしてくれました。

悩んでいるのは直属の上司のことです。
女性ですが、バリバリ仕事をされていて、休日も仕事してます。年齢的に結婚出産ももうしないのかもしれないです。
表面的には、無理しないでねと言ってとても優しいのですが、今も時短勤務で戦力にならない私に呆れているのか、ちょっと??という行動があります。

例えば、仕事の指示はほぼなし。復帰したら、あなたの担当業務は〇〇で〜と面談とか普通あると思うのですが、それもなく。ただ、私も以前やっていたことなど、他の同僚からやって欲しいと言われることが色々あったので、それをやっていいですか?と上司に聴くと、あなたの業務を決めるのは私だから!とNG。

やっと付けてもらった担当業務が、私が以前に担当していたことだったのですが、その時のやり方が気に入らなかったらしく、やり方を変えておいたから!という話が延々と続き打ち合わせにならない…
(私だってそうしたかったけど、当時の上司の意向で出来なかったのにな、って思ったけど、はむかうと面倒なので黙ってました)

グループでの進捗確認の打ち合わせも、私だけ報告時間なく飛ばされました。

パワハラとか言うほど言い方がキツイわけではないのですが。見ていると、独身の女性の部下にはそんなことない気がします。

被害妄想かもしれないし、仕事ないからラッキー🤞と思うことにしてますが。
育休明けで復職したみなさんは、どんな感じですか?良かったら聞かせてください。

コメント

○pangram○

育休明けて復職しましたが、特に産前と変わらない仕事をしています。
直属の上司がオーナーですが、子供の話を振ってくれたり、特に嫌なこともなく、平和に過ごして居ます😳

その上の方は、やはり何だかんだと羨ましい気持ちを抱いているのだと思いますよ。

こればかりは、その方が結婚して出産するか、今の自分に満足しない限りは解決しにくいかなと思います。

私は産前、同僚からマタハラされてましたが、その人は自分が妊娠したらコロッと態度が変わりました。

そういう人なんですよ。

大丈夫です、見てる人は見てますよ。
主さんは真面目にお仕事されていれば大丈夫🤗

• つくしんぼ

つくしんぼ

お礼が遅くなってすみません!
    とにかく真面目にやるべきことをやりたいと思います!会社なんだから異動だってあるし、思い詰めることじゃないですね。pangramさんのお陰で冷静になれました。ありがとうございました!

• 10月22日