仕事のことで悩んでいます。今は事務のパートで1日に3〜5時間.週3〜4日…
仕事のことで悩んでいます。
今は事務のパートで1日に3〜5時間.週3〜4日(幼稚園行事などで月によってバラバラ)
小1と年中の男兄弟育てています。
私も夫も今年で31になります。
年中の子は週3回療育(月木13時まで土16時まで)療育でない日は幼稚園です。
小1の子私が仕事の日は学童に行ってもらっています。
もともと同じ会社で違う支店で正社員で経理事務をしていましたが、夫の転勤のため一旦は退職し1年後くらいにパートで働かせてもらっています。
今の支店の経理事務の方が定年退職で12月に辞められます。
そのため、私が正社員になって経理事務をやってもらえないかと軽く言っていただいてます。(家族に相談してみて〜って感じです)
ちなみにパートで手取り60,000円くらい
正社員で手取り16万〜18万くらいです。
ただ、そろそろ3人目を考えているところで、社員になったとしても、もしかしたら妊娠してすぐ休みになるかもしれないです。
まだ妊活も特にしてないので、なんともですが、、、
この状況でみなさんなら店長や経理の方にどう話しますか?
普通にそのままを伝えますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント