※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
ココロ・悩み

忙しい毎日で疲れている主婦。仕事と家事に追われ、夫の協力が足りずストレス。体調不良でカロナールを飲むか迷いつつも、仕事があるため休めず。夫は自分のことばかりで子供にもイライラ。愚痴を聞いてほしい。

愚痴です(´・ω・`)
聞いてください。。😣💦
一歳7カ月の息子を育ててます。四月の下旬に職場復帰し、10〜17時と休憩なしで飲食店のホールで働いています。
もう毎日忙しくて、立ち止まる暇さえないくらい忙しいです。トイレもほとんど行けません。
仕事終わったら座る暇もなく、走って駅に行って、毎日送り迎え、帰ってからすぐご飯。お風呂と毎日バタバタしてます。
主人は、帰りが遅くその分行きは、遅いのに頼んだときしか送ってくれません。
一応主人なりに頑張って手伝いしてると言いますが、たまに洗濯や食器洗い。
私にすれば負担が全然減りません。
今週の月曜から昨日まで社員旅行にハワイに行っており散々家のお金を使って帰って来た挙句に
帰ってきてからすぐゲーム。時差ボケでしんどい吐き気がすると言い出しました。 そん中私が昨日の夜から体調が悪く、今38.5度あります。授乳中のため酷くなったらカロナールがあるので飲もうかなと思っていて、薬は服用してません。明日も仕事です。休めません。
なのに、言わないと何もせず、テレビ見せながらゲーム。昼寝しなかった息子に18時に昼寝させようとしだしました。多分自分がしんどいからです。
酷すぎませんか?
普段は優しい主人ですがイライラしてるのか子供にもイライラしてます。。大丈夫?の一言もなく。
ベビーフードやレトルトを食べないのでしんどいけど息子のご飯作りました。。
まだまだ愚痴ありますが、みんなさんの旦那さんはそんなもんですか?
本当にむかつきます。
何回言っても三日坊主。
人の負担の多さわかってるのかなと不思議です。

コメント

りんご

よその旦那さんに失礼ですがクソですね。
読んでて腹立ってきました。
殺人事件起こすレベルです。
実家に帰ることはできませんか??

• 綿戸様

綿戸様

コメントありがとうございます😊
    いや、失礼じゃありません😑本当にクソだと思います😑💦笑
    実家は、自転車で10分ちょいで近いのですが、祖母しかいなくて
    場所が変わると寝れなくてあんまり来てほしくないみたいなこと言われました😑
    あと、駅と保育園が遠くなるので。

• 7月9日
のこのこ

毎日お疲れさまです(>_<)
ご主人、察しが悪くイマイチ気づいてないのでは?
毎日がしんどいことや体調悪いこと伝えてますか?
言わないと何もしないならに伝えてみれば案外大きく改善するかもしれませんよ!
気付かないことにイライラしたりもあるとは思いますが、人はそうそう変わりませんし期待せずに都度伝えてお願いしてみるのはどうかなと思います💦

• 綿戸様

綿戸様

そうなんです。本当に察しが悪く、全然気づいてくれません。。
    毎日しんどいことなど自分では伝えてるつもりでしたが、毎日は言ってなくて、私自身も弱音を吐きたくない部分があって溜まったときしか言えないんです。
    やってほしいと言えば文句も言わずにしてくれます。
    気づかないことにイライラしないで期待せず、してほしいことは伝えることが必要だなと再確認しました。
    本当にありがとうございます😊

• 7月9日

一緒にいる事がバカバカしくなりますね。絶対に長く続きません。

• 綿戸様

綿戸様

何回言っても本当に三日坊主で、話し合いするのも疲れちゃいました😑💦
    一応五年付き合って五年同棲して結婚したんですが、結婚してから変わってしまって。こんなはずじゃなかったがすごい多くて戸惑います😳💨💨

• 7月9日
y

共働き、同じく飲食店です。旦那の帰宅は深夜か早朝なので全く頼れず、両家も遠方なのでワンオペです。家事、育児を全て1人でやっています。体調不良の時もです。旦那は休みの日はそこそこ動いてくれるくらいで、基本何もしません。仕事で疲れて寝てるので。イライラしますが、余計な事を考えない方が気持ち的に楽なので、私がやればいいやーって思ってます。

• 綿戸様

綿戸様

同じ飲食店の方なんですね。
    帰ってきたら足も疲れてるし、しんどくないですか?😣
    すごい寛大ですね。
    私もそんな風になりたいです。。

• 7月9日
  • y

立ち仕事なのでしんどいですが、慣れなのかあまり気にならないです。しんどいなーと思ったらむくみとりの靴下?を履いたりしています。寛大というか、、、期待するだけ無駄だと思っているのでやってくれたらラッキーくらいに思っています。

• 7月9日