※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

息子さんは夜間に頻繁に起きて泣くようです。おっぱいで落ち着くけれど、夜間の授乳が続くことに不安を感じています。完母の方の夜間の睡眠リズムについて知りたいそうです。

眠りが浅いときに
少しの音で起きちゃいます。
私の息子氏は完母+寝る前ミルクで
寝かしつけは、ねんねトントンで寝てくれますが、
1時間後には必ず泣きます😭
授乳させたら
落ち着くんですけど…
夜間は1時間半〜2時間置きに起きます。
おっぱい依存なのでしょうか???
完母の方の夜間の睡眠リズム知りたいです。

コメント

はじめてのママリン🔰

添い乳で寝かしつけてますが、
そんな感じで起きます💦慣れちゃって何回かも記憶ないぐらいですが…
ひどいと5〜6回はおきてると思います。うちは昼間は抱っこでも寝かしつけできるので、夜中も抱っこで寝かせる時もありますが、やはり起きます。
断乳しないとダメっぽいです…
それはそれでさみしいけど…

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

断乳や離乳食ですよね😓
    やっぱ、起きる頻度一緒ですね!
    結構周りの人は
    まとめて寝るのを聞くので
    ぼっちで寂しくて😭
    うちだけ??!みたいな!

• 7月8日
Kちゃん

暑かったり、喉が渇いてると
うちも起きちゃいます💦💦

少し部屋の温度下げてみてはどうですか??

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そーゆー環境因子、もう少し配慮します♪(´ε` )大人もあつかったら寝苦しいですもんね

• 7月8日
ミミリン

産まれてからずっと、そのリズムですか?
うちも、5ヶ月で完母なんですが、最近1、2時間おきに目を覚まします。
だいたい20時から21時の間に寝せてます。
とんとんで寝ることもありますが、添い乳でもダメで、抱っこして飲ませて、トントンして寝かせることも、、、
昼間たくさん泣いた日とか、お出かけした日は疲れるのか、4時間くらい寝てくれることもあります。
冷房いれていても、暑かったり、寒すぎたりするのもあるんですかね?
お互いに頑張りましょう‼😃

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

3カ月までは夜中二回くらい起きるのが4カ月になり頻繁に起きるようになり、
    今では4〜5回は最低起きてます😅疲れて寝るんですか、逆に昼の刺激で起きたりしませんか?
    うちは、もしかしたら暑い等あるのかもしれませんが
    お出かけしたときは必ずではないですけど1時間置きに起きることあります😭なんか今ばかりを考えるから余計辛くて。。

• 7月8日
  • ミミリン

ミミリン

昼間刺激が強すぎたら、確かにぐずぐずしているかもしれません。スーパーに行ったり、お散歩くらいなら、夜寝てくれるます。でも、だいたい2時間おきとかですね(・・;)
    よく寝てくれる子が羨ましいです 笑っ

育児に行き詰まりそうというか、かわいいけど、きついですよね。自分一人の時間がが欲しいって思ってしまいます。

• 7月8日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

疲れて寝てくれる!と期待しててもグズっちゃうから、あれれー😅みたいな。
    世のお母さんは本当子供に振り回されますよね笑
    よく寝てくれる子ほんと羨ましいですよね、、でも2時間置きとは私以外にも結構いるのに驚きました😳

• 7月9日
サニー

うちも5ヶ月半くらいの時から頻繁に起きるようになりました〜😭長男の時の育児日記を読み返したら、長男もこの時期同じような感じでした😭そーゆー時期なんですかね?

うちは完全添い乳です。夜中もフガフガ言うたびくわえさせて一緒に寝落ちしてます😪もう何回起きてるかわかりません😵

成長がみられる頃は頻繁に起きるっていいますよね。歯が生えてくる時とか。だからきっと今は運動面とか情緒面とかの発達が忙しくて脳が興奮してるのかな?とか考えたりしてます。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

長男さんの時も完母でしたか?
    話は逸れますが添い乳で夜中対応してたら卒乳大変って聞きますが長男さんどうでしたか??

そうですよね…大きな成長の過程ですよね😫歯は、見たところまだっぽそうでした。

• 7月8日
  • サニー

サニー

長男のときも完母でした!でもその時は添い乳が下手で(お互い)、夜中も抱っこで授乳したりユラユラしたりして寝かしつけてたような…

卒乳大変なんですね😨💦添い乳の楽さを知ってしまったので、きっとその日まで添い乳でいくと思います😂😂😂

• 7月9日