※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

育休中で10月に復帰予定。保育園入れないと復帰できず、途中保育園は入れない可能性。職場に相談や返金問題も心配。8月末まで待つしかない。

仕事復帰についてです。育休中で10月に復帰予定です。子供を保育園に入れないと復帰できないので今日市役所にいき話をききにいくと未満児の途中保育園は飽きがなく今ははいれないとのことで、来年度四月からの入園なら10月に手続きをし審査があるが、必ずはいれるとはかぎらないといわれてしまいました。

入園出来なければ仕事に復帰できません。
でも職場になんていったらいいかわかりません。
給付金返せなんて言われたらどうしよう、とか育休延長もらってももし入れなければどうしようとか色々考えてしまいます。

一応10月に途中保育園を希望するなら8月末に空いてる園があったら申し込めるんだそうで、いまはそのあきすらないといわれてしまって。。
8月末までまってみるしかないですよね💦

コメント

シゲママ

給付金は会社からもらってるわけじゃないので大丈夫ですよー。
育児休暇は権利なので、もし万が一保育園見つからなければ、延長できるところまで延ばせばいいと思います(・∀・)

• あり

あり

保育園てなかなかはいれないなんて私達の時代では考えられなかったんで甘くみてました😩

• 6月11日
みゆみゆ606

市によって産まれてないと申込ができないとかありますが、本来なら昨年の10月にここから復帰したいと役場で相談すべきだったかと思います。
私もありさんと同じでこの時期に相談したら全然ダメで、結局9ヶ月で復帰予定が1歳4ヶ月まで延長して4月から仕事復帰しました(^^)
仕事場にはそのまま伝えたらいいと思います。8月になってダメなら相談させてくださいと..。
ちなみに給付金は返せとは言われないですよ☺

• あり

あり

こんな入園が難しいなんておもってなかったです😱甘くみすぎていました、反省です

• 6月11日
hana*hana

うちも同じように言われたので早めに申請して、無事に保育園決まったので育休短縮しました!
一歳児はほんとに入れないみたいなんで、0歳の方がまだ空きがありますよ!うちの保育園は、徐々に人数増やすので、2~3ヶ月に一度一人追加募集してます。

• あり

あり

追加募集に応募するつもりがなかなか空きがなく、キリスト教の保育園はあいていたんですが個人的に宗教の保育園はきびしいかなと😂

• 6月11日