※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児で夫の協力一切無し朝早く帰りは遅い、帰ってきてもほとん…

ワンオペ育児で夫の協力一切無し
朝早く帰りは遅い、帰ってきてもほとんど外におり仕事の電話かタバコで室内にはいない
そして休みも月に1〜2回(自営です)
お風呂は何日かに1回入れるがそれ以外はほとんどしない
俺は明日仕事だから😅‪💢仕事で疲れてるから💢と言い寝かしつけもした事がない(新生児の頃から夜間授乳してくれた事ありませんでした)
ゴールデンレトリバーがおり散歩には夫が行きますが他のお世話は私です
それでも自分のご飯が食べたければ仕事しろ、病院に行きたければ仕事しろ、自分の金が欲しければ仕事しろと言う旦那
私の支払いは全てしてくれてますが家計は完全に夫なので私は一銭もお金がないです(いままでは育休手当で自分の事はしてきました)
仕事行くしかないので泣く泣く仕事復帰するために今月から保育園にやってますが慣らし保育4日目で高熱
いまも熱は続いており保育園は行けておらず毎日病院です。
もちろんこんな時でも夫は協力しないので看病は1人でしてます。子供は夫と接する事がほとんどないので夫の抱っこが駄目で少しお願いしたくても大泣きで夫に任せる事ができません
私来月から仕事できるでしょうか?
共働きの方で完全に全て奥さん任せのところってないですよね?🥹
育児した事ないのに私に家事、育児、仕事しろと言う夫どう思いますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

パートなのでどうにかやっていけてますが
フルタイムなら絶対ママリさんが
倒れてしまいそう…
お迎えとか色々考えたら考え直して
もらわないと…とは思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9:30~16:00のパートなので短いです!
    お迎えやお熱出ました!お迎えに来てください!は夫行く気ないので私が行きますがネイリストなのでお客様に入ってるとすぐには行けないなーと😭
    全く協力する気がなく全て私のする事だと思ってるので困ったもんです🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

言いなりだから一生そのままだろうなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか言えば二言目には離婚、裁判で養育費は決めると言うので面倒くさくて😭
    どうしたらいいのでしょうか🥲

• 10分前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かなと思いました!笑

会社員ですが、家事育児は全くしません!ゴミ出しすら笑

保育園に落ち、働けなかったので専業主婦してますが、お小遣いなんてないし、好きなものもなかなか買えません…。

パートで働きたいって言ったら、家事育児は協力しないからこのクオリティ維持できるならやれば?って感じです😣

ならもっと給料持って帰ってこい!って思いますが、いい返したら、俺は一生懸命やってる、こんなな仕事して過労死させる気か!誰のお金で食べてるって言われるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっwwwwww似てます😂もうほんと死んでくれですよね笑
    うちの夫は死亡保険をなぜだか85歳祖母にしているので死なれたところでなんの役にもたちませんが🙂‍↕️
    笑えてくるレベルでほんとおかしな事言いますよね😂頭悪すぎてきついです😅

• 8分前
ちー

まず、奥様の支払いは全部、というのは、どういう支払いですか?

自分のご飯とは、外食のことですか?
病院もいけないのは、厳しいですね。
家計は完全に旦那様だそうですが、買い物はどうしてるのでしょうか??

まず旦那様が月にいくら稼いで来てるのか?にもよりますが。。。

その考え方の旦那様なら、ママリさんが働くしかないなら、1人でやるしかないですよね……。

お子さんが熱を出すのも、徐々に回数は減ると思います。

働いてからも、何か言われたら、もう今も必死なの!これ以上、私に求めないで!文句言うなら、自分も動いて!と言い返して、それで仮に生活費なども減らされたら、それこそ経済DVになりますし。。。

共働きで、家事も全て奥様って所、たまーに聞きますが、それはそれは大変ですよね。半分手を抜いてると聞いたことがありますが、最終的に体を壊して、今はシングルって人は過去にいました。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯、結婚前に購入した車代、車の保険などです!
    自分のご飯は毎日の食事です!(3食)
    買い物は仕事終わりに夫が行ってます!それかテイクアウト、UberEATS、外食なのでだいたい夜ご飯はあります!次の日余ってたらそれを私はお昼に食べてます😂
    うちの夫100以上は稼いでると思うのですが私にだけとてもケチで😅愛情もなにもないからわざとこうかれてるとわかってます!
    本当離婚ですよね、、私が独身時代離婚できるほど貯金をして給料のいい仕事をしてたらいますぐこいつとは離婚してたのになと思います🤮

• 4分前