※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーション、どうやったらうまく取れるかというか、ど…

旦那とのコミュニケーション、どうやったらうまく取れるかというか、どうしたら良きパートナーになれるんだろっていつも思います。。

⬇️いいところ
・旦那のこと基本的には好き
・見た目タイプ(私的に)
・キレイ好きで私にない価値観持ってる
・こっちが何も言わなければ上機嫌でおもろいやつ

⬇️いやなところ
・家事や育児に対してこうして欲しいっていうと不機嫌になる(俺が悪いってことねって感じ)
・お金とか難しいことよくわかんないって家計管理は私が全部請け負ってる(住宅ローン、子供のお金関係、NISAや運用など調べることもしない)
・共働きなのに朝起きない、子供の世話しない(平日の朝の支度だけ)、料理得意なのにつくらない、片付け得意なのに私が戻さないからってやらない

要するに息子って感じです。
反抗期の、自我のあるでかい息子。
調子のいい時はこいつ面白いなー、機嫌良くて楽しいな😊って思えるんですが、少しこうしてよ!って言ったりすると朝から不機嫌MAX、しゃべらなくなります。
もう、ほんと人のこと舐めてるよな…。
結婚10年。彼氏としてだと面白いやつだし、本来は家事全般自分のことはちゃんとできるけど、仕事が忙しいから家にいられないのもわかるけど、旦那となると稼ぎもそんなでもなく…
もはや家事もしなくなったし、子育てもふざけることはできるけど親としての管理みたいのはできない。

どうやって伝えたらいいのかーー
旦那さんとうまくやってる、旦那さんが家事をするよう仕向ける?転がせてる?人が羨ましい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦の心理カウンセラーの方の本を読んで、実践したら変わりました。7割ほどは手のひらで転がせるようになりました🥺✨️

家事をやってもらうための前準備と伝え方も載っていましたので興味があれば。