※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

度重なる喧嘩やお金のルーズさ、育児への態度、2度あったDV、価値観の違…

度重なる喧嘩やお金のルーズさ、育児への態度、2度あったDV、価値観の違いなどの理由から離婚を決意しました。

私の実家で暮らしてたこともあり、私の父を踏まえて3人で話し合いをしました。
俺が悪かった、あのときこうしてれば、これからは見直すからもう1回チャンスがほしいなど言っていましたが、私の気持ちは変わらない、こうして別れたい気持ちがあるのに再構築してもうまくいくわけがないと伝えました。
これからシングルマザーで生活していく不安がないわけじゃない、それなりの覚悟を持って別れを選んだことも。

旦那にとっては私の地元は元々知らない土地、知らない人、転職したので新しい職場…嫁と別れ、子供とも一緒にいれない、自分の実家にも帰れない、生きている意味がない…俺が死んでも関係ないよな、など半分は脅しのようなことを言われました。

今までの結婚生活での情がないわけじゃない、そりゃ出てけって言わなきゃいけないこっちも辛い。

でも何度無理だと伝えようが堂々巡りで話にならず、結局は死んでやる、生きている意味がない、もう1度考え直してくれと。

離婚を切り出したら、自殺をほのめかされた方はいますか?
そのときどうしましたか?
もし離婚を考えていてこのようなことをされたら再構築しますか?
許してもう1度考えるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われました

私の場合、どんな理由であれ死ねばそりゃ楽になるし、子供の今後も考えずその道選ぶんならどの道バカだから、バカとは別れましょうね~って感じでした
親族やその他周りに自殺者がいる為、そんなの言われた所でなーんか冷めてます(笑)

結論私は再構築しませんでしたし、相手方も結局自殺とかはせず、何年も養育費きちんと払い続けてるので、まぁその行動は親として当たり前ではあるけど「素晴らしい、偉い」と思ってます

ちなみに周りには浮気、ギャンブル、DVなど20年間離婚の危機がありながらも何度も再構築を選び、子供が20歳を超えてすぐ自殺した人もいます(同じく自殺ほのめかしは前々からあった)

どちらが正解とかはないので、もう一度考え直すならまずは「自分と子供の幸せ最優先」を土台に決めてみたら後悔はないんじゃないかな~と思います

  • つむママ

    つむママ

    ありがとうございます。
    生半可な気持ちで離婚を切り出したわけでもないし、私の両親はいるけれど1人で子供を育てる覚悟があって言ったことなので、相手に流されずに自分の気持ちを通そうと思います。

    • 2時間前
う

そうやって言う人ほど
離婚して1人になると羽伸ばしますよ。
だって離婚後の自分の心配する前に今までの自分の行動や言動変えられなかったのか?ってなりません?

何度もチャンスを与えて、許してきた結果が離婚という選択肢だと思いますし、こっちだってシングルになりたくて結婚して子供産んだわけじゃ無いんですから。

ここで許しても最初だけでしょうね。
再構築してみるのもありですが、相当難しいとは思います。

  • つむママ

    つむママ

    悲観的になってるのは今だからですよね。
    もう1度再構築しても結果は見えてると私も思ってます。

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

私DV、借金、仕事もいかず毎日酒ばっかりのやつと別れ6年なります。


死ぬとか言っても死にません笑
本人も死ぬ死ぬ何度も言われ死んだことありません。

アパート退居しないといけないから今月中に出てと伝えて、
その後養育費貰わずに、携帯番号も変え、家もわからないようにしました。


お前がいないと無理、死ぬ
とかあれだけ言ってたやつが
めちゃくちゃ女と自由に遊びまくってます🤣👏
マッチングアプリ登録もしてました!笑

大丈夫です!別れましょう!
子供を守るためにはお母さんが切り替えなきゃダメですよ!
別れたほうが幸せですから

  • つむママ

    つむママ

    子供のためにも同情なんかで決めちゃだめですね!
    私自身が1回決めたことだから最後まで貫こうと思います。

    • 29分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は苦しいですよ。。。
    大変ですし。
    お子さんも小さいから大変な時期なると思います。。。

    私も3ヶ月と、1歳2ヶ月の子連れて最初辛かったです。。
    イヤイヤ期もはいるし

    でもそれを乗り越えたらほんと楽になるので大丈夫ですー
    旦那さんいない分精神的にもゆとり出るので自分のためにもなりますよ☺️

    応援してます!

    • 1分前