※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の浮気相手の名前を聞くか聞かないかの相談です。前に旦那の不倫が…

旦那の浮気相手の名前を聞くか聞かないかの相談です。

前に旦那の不倫が発覚したんですが、色々話し合って今は再構築に向けて頑張ってる(?)ところです。

相手がメンズエステで働いてる人のようで、お店で知り合ったみたいです。
相手の方と連絡を取りあったため、私のLINEに「電話番号で追加されました」と相手の方のLINEが入りました。
連絡をとったとはいえ名前は聞いておらず、相手の名前はLINEのプロフで知りました。

旦那との誓約書の内容で不倫相手と今後会わない約束を入れたので名前を入れたかったのですが旦那は下の名前しか知らないとのことで、
最初の1文字目だけ教えてと聞きました。
(最初があっていればLINEの名前で確定だろう。旦那から相手の名前を聞くの嫌だから全部は言わないで欲しい。と思って1文字目だけ聞きました)

すると全く別のものを言われて、たぶん旦那はメンズエステでの名前が本名だと思ってるようです。
LINEには本人の写真に、背景がその人の子供たちの写真でした。顔がはっきり見えるやつだったのでプライベート用LINEで間違いないです。なのでそれが本名だと思われます。

ですが、旦那に言われた頭文字、そしてそれがお店での名前となると最近流行りの名前がしぼられます。
それくらいしか考えられないなってくらい絞られます。

ただその名前が私の姪っ子の名前で、すごく仲良くて家にも遊びに来たり、旦那もおいでーとか全然泊まりに来ていいよ!とかな感じで、
もし名前が同じだったら今後も浮気相手の名前を忘れることもなければ、私がその名前を口にするの少し嫌だな。思い出すな。とか思ってしまって。
姪っ子には申し訳ないですが、、。

違う名前だったらいいなという気持ちを込めて聞くか、もう何も聞かず触れないかどうしたらいいでしょう、、。
もし同じ名前だった場合、私が何も知らないだろうからと姪っ子の名前込で話題を自分から話してきたりしたらむかつくなぁとか思っちゃいます。

浮気相手の方は、浮気を完全否定していて、もう奥さんの連絡先も消すのでと一方的に連絡を遮断されました。
その後にLINEが追加されてます🤷🏻‍♀️(間違って連絡を返さないためとかのために登録したんだと思います)

コメント

ぽろん

そこまで悩まれていて聞かない方がいいと言う意見が多ければそれで納得できますでしょうか?💦
姪っ子と同じ名前の可能性があり、万が一同じであれば気持ちが落ちるのであればそれは聞かずに切り替えて過ごす方が平和です🍀
ただそれだけモヤモヤしているのであれば聞いた方がスッキリするのではと思います😢
旦那さんが呼び慣れているのは源氏名の方ではないでしょうか?
全く同じであれば姪っ子の事はあだ名で呼ぶとかですかね🤔