※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1際になった娘が落ち着き無さすぎて不安になります。オムツ替えの時も仰…

1際になった娘が落ち着き無さすぎて不安になります。
オムツ替えの時も仰向けを嫌がって凄い力で振り払ってくるのでつかまり立ちさせておもちゃで気を逸らしながら変えてます。
10ヶ月検診では待ってる間膝の上に座に待機だったんですがうちの子は降りたがって常に反り返ったり暴れてました…
着替えの時も常にハイハイであっちこっち行こうとするので抑えるのに必死でした。
家の中でも常に動き回って机の上に登ったり棚の上に登ろうとしたりとにかく落ち着きがなく一瞬も目が離せない状態です。
好奇心も旺盛で本当に部屋に物を置いておけない状態でテレビすら倒そうとします。
癪も強く物を取り上げたり思い通りにいかないことがあると叫ぶように泣いて癇癪を起こします。

運動面等の遅れや指差しなどはちゃんと出来るんですがADHD等を疑ってしまいます…

コメント

ゆず

そういう時期です☺️
読んだ限りでは普通のことかと思いますよ!
お母さんは大変ですが、動けるようになりあっちこっち気になる時期ですね

目が離せなくて大変ですよね😣

ママリ

普通だと思いますよ😌

下の子が月齢近いですが、同じです!
めちゃくちゃ大変です😂
キッチンカウンターに仁王立ちとかしちゃいます…(笑)
上の子も似た感じでしたが、時期がくれば落ち着くし、その後も定型発達で特に問題ないですよ😊

みかんれもん

普通ですよ!
娘も全く同じ感じで、おむつ替えや爪切りは泣いて嫌がるし、少し目を離すとテレビを揺らしたり階段やテーブルに登ったりコップを倒したり…やりたい放題です(笑)
ハイハイや歩くことで動けるようになって、何にでも興味がある時期なので、好奇心旺盛で良いことだ!と見守りましょう✨
本当に大変ですけどね😂(笑)