※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

先週私が風邪をひいてしまって、思ったんですけどママって高熱が出よう…

先週私が風邪をひいてしまって、思ったんですけど
ママって高熱が出ようが子供達の送迎があるし結局旦那の仕事終わるのが遅いと夕飯までしないとで、めちゃくちゃ大変でした…

旦那に何回伝えても子供3人の保育園の準備できないし
色々とお願いしても中途半端なキッチンと中途半端な洗濯物で結局いつも以上に大変に…

そして、寝かしつけてくると言って自分が寝てしまい結局高熱の私が色々する羽目に。

私も働いてるから普段からほぼワンオペ
私いるの?!て思えてきて
地元でもない知らない土地で子育てと仕事して
普段遊ぶ友達や相談する友達も近くにいなくて
何してんのかなーて
熱が出た時に思っちゃって
物凄く旦那と距離を置きたくなりました。

私の地元に帰ると、頼れる環境がたくさんで
何かあれば色々と頼める実母や親戚達が沢山います。
もちろんみんな、どんどん頼ってほしいと言ってくれるタイプです。

もう本当疲れちゃって
結局またいつもの日常
朝5時に起きてご飯弁当子供達起こしてお着替え朝食6時40分頃家を出て朝イチで1人目を預けて、次は残り2人を預けて仕事して、帰りのお迎え間に合うかな?てドキドキしながらみんなお迎えに行って、帰宅したら夕飯・洗濯・風呂…

もう疲れました。

コメント

ちゆん

めちゃめちゃわかります🥲
ママだって人間!疲れてきますよね。。
地元に引っ越すとかはできないのでしょうか?

• みお

みお

分かってくれてありがとうございます😭

引っ越したいのは私だけみたいで旦那は仕事を頑張りたいみたいです。

• 3時間前
  • ちゆん

ちゆん

ご主人様の職場が近いとかなんですか?😭

• 3時間前
  • みお

みお

今は自宅から歩いて30分かからないところですが、来年から転居するらしく遠くなるので帰宅時間がもっと遅くなると思われます…

• 3時間前
  • ちゆん

ちゆん

そうなんですか😭😭
    仕事に子育てをワンオペでこなして、話せる人も相談できる人もいないなんて、、よく頑張っておられます😖✨
    せめてご主人様が早く帰れると良いですよね😖

• 2時間前
  • みお

みお

そうなんです。
    残業残業で19時半頃終わってそこから歩いて帰宅なので20時ですよね。子供達寝る時間です。

車をもう一台買って欲しいと伝えましたが旦那は極度のケチなので要らない!と怒られました。子供の送迎と通勤を考えたら車もう一台あったほうがいいと思うんですけどね。

• 2時間前
  • ちゆん

ちゆん

ご主人様歩いて通勤してるんですか?😳

ではみおさんが車通勤って感じですか?
    そこにケチまでくるとイライラやばいですね💧

• 2時間前
すみっこまま

めちゃくちゃ分かります( ; ; )今週、私も熱が出て、グロッキーでした😭笑。でもその前に子供たちが熱を出していて、仕事をたくさん休んでしまったので、気合いで仕事もしましたが、家事は全然できず、その日は即寝でした。(ご飯は惣菜子供はYouTubeかけて勝手に寝てくれるの待ちました、すみません😭)翌日ちょっと良くなりましたが、全て中途半端な状態な家事に、なんか自分って何なんだろうって思ってしまい、地元に帰りたくなり、どっか行ってしまいたくなりました。笑。
ちなみにうちもいくら教えても保育園の準備できません笑。