※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室(1〜3歳向け)に通ったことがある方、感想教えて下さい😊…

ヤマハ音楽教室(1〜3歳向け)に通ったことがある方、感想教えて下さい😊

個人でやってるリトミック教室と、どちらに通うか迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

YAMAHAに3歳から通ってます!!
私は通わせて良かったなと思ってます☺️
お友達と一緒に歌の練習をして発表会に出るという貴重な経験が出来たので!!
でも、曜日によって先生が違います!なので、良い先生の曜日に通いたいと思っても満員の場合そこ以外の曜日に入らないといけません💦(意味分かりますかね💦説明が下手ですみません。)
凄く厳しい先生も居るので楽しく通えるかは先生次第だと思います💦

あこ

上の子がドレミらんどのらっきークラスとぷっぷるクラスに通っていました☺️1歳半になる4月〜3歳半になる3月までの2年です。

最初の方は音楽に合わせてゆらゆら揺れたり、にこにこする程度でしたが、最後の方はお友達とも仲良くなって大きい声で歌ったりタンバリンを叩いたり踊ったりして楽しそうでした😊
個人のところは通ったことがないので分かりませんが、私はヤマハに通わせてよかったなと思っています✨