※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寺田心君が中学生の時は120センチ台だったが今は173センチ。子供の身長について心配している。周りの子供はどうか気になる。

寺田心君をニュースで見てて思ったんですが、中学生の時は120センチ台だったのに今173センチくらいあってまだ伸びてると言ってました!

そのニュースのコメント欄には小さい時大きかった子は早く身長止まって最終的に大きくならない子が多いと見たんですが、実際周りの子はどうでしょう?

私自信あまり身長に興味持ってなくて小学生のときどんなだったか思い出せません😓

子供がずっと成長曲線から出るくらい大きめなんですが、昔は大きかったのにって将来言われたらなんか悲しいなと思いまして笑🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、色んなパターンあるのでやっぱり最終的には個人差なんでしょうけど、
小さい子が
あとから大きくなるパターンも
たしかにありますよね!
中学、高校で一気に伸びた子は、たしかにいました!!
そして、女の子の場合特に多かったけど、やはり小学校のとき大きかった子は
150くらいの子多かったです。

でもずっと小さくて、大人になっても小さいのが私です🤣
やっぱり個人差かなあ。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

結局の所、遺伝と個人差ですよね笑😆
    わかっちゃいるんですが、心くんのニュースとコメント見て気になってしまいました🫣
    教えてくれてありがとうございます😍

• 9月24日
ARi

私は親も身長が小さくて、小学校の時にも小さめで背の順が前の方でしたが、中学の時にバレーボールして20cm伸びて、161cmになりました!
世間的には標準サイズですが、親の身長を考えるとかなり大きくなったなーと思います(笑)
毎日成長痛で足が痛かったです😭

• ママリ

ママリ

日本代表などでバレーボールしてる人は背が高いからバレーボールをしてるのか、バレーボールしてるから背が高くなったのかたまに見てて思ってたんですが、やっぱり運動は身長にいいんですね✨

• 9月24日
めろんぱん

小さい頃
大きくても大きい子。
小さくても大きい子。
大きくても小さい子。
そのまんま小さい子。
様々ですよね!!

私は中学生で130センチしかなかったチビです。
小学校のあだ名はチビか、ガリ。
でも…中高で30センチ伸びて今160センチあって、私のことチビチビ言ってた友達はみんな150センチ前後です。

• ママリ

ママリ

やっぱり様々なんですね!
    女の子は特に生理の始まる時期で変わってきますよね💦
    でもチビチビ言ってきてた人より大きくなったのは読んでてもスカッとします😍

• 9月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

確かに、小学校の頃大きかった子は生理来るのも早かったですね😅
    うちは両親もチビチビ言われて後からめちゃくちゃ伸びた人達なので遺伝もあると思います。

• 9月24日
ていと☆

ホルモン治療とかも無しであの身長になったなら本当すごいですよね!!

心くんは俗に言う、思春期の成長が遅く来る晩熟タイプってやつなのかなと思いました。
晩熟タイプだと早熟の子に対して身長の伸び率も高いらしいです。成長がゆっくりという意味でも。

私の同級生の男の子は小6で170cmありましたがそこから伸びなくて172cmでとまったとききました。

• ママリ

ママリ

久々にテレビで見て寺田心君だとしばらくわからなかったです🙄
    結構低い方だったのにすごいですよね!

小学生低学年の頃の身長より思春期の成長がいつくるのかが重要なんですかね🧐
    晩熟のほうが伸び率高いとか人体の身体は不思議です笑🫣

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊

• 9月24日