※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で彫刻刀を買うのですが、安全ガードって必要だと思いますか?

小学校で彫刻刀を買うのですが、安全ガードって必要だと思いますか?

コメント

ママりん🔰

必要だと思います!!!

ありす

いらないです😂😂
うちも買ってません🙆‍♀️
友達の学校は買ってたのがクラスで2人だけだったって言ってました😅

岡ちゃん

彫刻刀懐かしい😳 義理の弟達が小学生なのですが、彫刻刀の授業をやると 必ず1人は怪我をするってこの前愚痴ってました笑  前は 人差し指のお肉がえぐられ… みたいなことを聞き怖くなりました☹️ あった方が安全でいいかもです😳

はじめてのママリ🔰

私、小学校のとき彫刻刀で指やりました😂
あったほうが安心とは思います!

ミルトン

自分が小学生の頃ケガしたので、多分買います😂

はじめてのママリ🔰

ウチも今年彫刻刀買いました👦🏻

安全ガードがついてるから、という理由じゃなくて欲しいものが安全ガード付きでした。
私のまわりでは何人かガードついてるものを買ってますね🤔

ママリ

子供の手先が器用なタイプなら、なくてもいいかなと思います!
彫刻刀使う頃には、カッターやハサミと同じ危険なものだと認識できるので大丈夫かなと。

彫刻刀は、下書きを描いてその上から掘る感じだったので変な持ち方や角度で彫らなければガードなしで問題ないかと思っています

うちはまだまだ小さいですが、
大きくなったらそう考えると思います

もしガード付きが主流になってきているなら、ガード付きにするかもです

さらい

みんなつかってるらしいです。
わがこのまりは

• さらい

さらい

わがこのまわりは、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!

ガード付けても取り外しもできるようなのでそれを買おうと思います😊

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️