※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
ファッション・コスメ

みなさん、どのタイミングで部屋着に着替えますか?私は朝、幼稚園のバス…

みなさん、どのタイミングで部屋着に着替えますか?
私は朝、幼稚園のバス停まで送迎のためパジャマから外着に着替え→帰宅後部屋着→バスのお迎えの時間に再度外着
って感じです。
買い物や病院に行く予定があれば外着のまま、家の家事をしますが、基本的に部屋着で過ごしたい人です。あと弟のお昼寝の時間にベッドに横になるタイミングがあるため、その時は絶対部屋着を着ていたいです。
同じ理由でコンタクトも付けたり取ったりするのが面倒で(朝つけて、お昼寝の時間に一緒に寝てしまうので外して、お迎えでまた付けないといけない)断然メガネ生活になりました。

しかし、近所のママさんは外着で化粧もちゃんとしてるしメガネママさんがいません。
たぶん、朝メイクして外着のまま家でも過ごしてるのかなあって思ったら、私がだらしないだけなのかなって思っちゃいました。

また、今はまだ幼稚園の送迎だけですが、小学生になったら、帰宅後そのまま近所の子と遊ぶことも増えると思うので、お家に友達を連れてきた時に部屋着の私を見て、○○くんママいつも部屋着だね、なんて思われるのも嫌なので今から化粧と外着で過ごす習慣があった方が良いのかなあなんて思いました。
みなさんは、いつどのタイミングで部屋着でリラックスタイムに入りますか??また専業主婦やリモートワークの方も毎日お化粧はされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私家に入った瞬間部屋着です😂
外着は外行く時だけ!
その他はずっと部屋着です😂

私がそうしているのもあって、
子供達も家に入ったら
まず手洗いうがい着替えです笑

はじめてのママリ🔰

正しく、私です。笑

朝ご飯後、子供達のパジャマを着替える頃に私も着替えて、家事をしています。

私ものんびりな服が好きなので、家の前のバス待ちの時もそのまま出ています😂💦
ほぼ部屋着っぽい格好ですが、元々カジュアルが好きなので、外を出る時はピアスをして、メガネを外して化粧をした姿が普段の姿です。笑

すっぴん、メガネ、ジャージっぽい洋服…でバス停に出ているので、やる気のないお母さんに見られているかもなーなんて思いますが、わざわざ化粧もしたくないし、人に見られると言っても、近所の人くらいなので、まぁいっか!と3年間こんな感じで送迎しています。笑

パプリカ♡*:.✧

帰ったらすぐ部屋着ですよ(笑)
それは実家の時からですね🤣

ままくらげ

パジャマと外着しか持ってないです☺️
実家では起きたら着替えなさいと叱られてたのと、夫も起きたら着替える人なので、日中に部屋着で過ごすと言う感覚はママリで初めて知りました💦
お気に入りの服を着て気分を上げてるので外着でもパジャマでも家にいたらリラックスモードです。

ただ、肌が弱いのとアレルギーがあるので、日焼け止めと眉、コンタクトNGなのでメガネ生活です。
皆さんきちんと化粧されてますが肌の負担にならないのかな?荒れないのかな?と思ってます☺️