※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アトピーで悩んでいます。肌が悪化し、旦那にも心配されています。メンタルの保ち方について相談したいです。

自分自身がアトピーの方いますか?

産後に悪化したり改善したりを繰り返していたんですが、今年の夏は本当に凄い勢いで酷くなり憂鬱です。
ダイエットを始めるにあたり食事管理で栄養バランス良く食べるようになって運動してる今より、食生活が適当で運動もろくにしないひと昔前の方が肌の状態マシだったのが更に追い討ちかけてます。はぁ…
2番目に強いステロイドなのに効き悪くなってる感じします。

特に背中が酷くて旦那に「瘡蓋だらけで汚い」「掻くから痒くなるんじゃん」と言われ涙が止まりません。
旦那と出会って付き合って結婚するまでは肌の状態がマシで露出するところは割と綺麗な方だったのでちゃんとアトピーのことを説明しなかった私も悪いですが…

もう消えたいです(子供いるので実際に消えたり置き去りにはしないですが、気分的に、です)
皆さんどうやってメンタル保ってますか…

コメント

🐰🐰うさぎ🐰🐰

私アトピーで治験2回経験あります🐦
食事管理の所で気になったのですが、普段食べてなかったものを食べている感じですかね?もしかしたらその中でアレルギーがあってアトピーが酷くなっている場合があります😵アレルギー検査して、反応があるものを食べないようにしたらアトピーが良くなると言われたことがあります🤔
あと、汗をかくと痒くなるので運動したら速攻でシャワーで汗を流した方がいいかと🚿
どれもやっているかもしれませんが…🥺

私は掻きむしりすぎて、もう消えない感じになっていて半袖短パンとか一生着られません笑
メンタル保つ為に徹底的に肌を見せないようにしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーも治験とかあるんですね👀
    唯一心当たりがあって、たんぱく質の量やカルシウムの量ををかせぐためにヨーグルト食べたり牛乳飲んだりするようになったのでもしかしてこれが原因なのもあるかもしれません…というか言われてみればこれが一番の原因な気がします😰
    明日皮膚科行く予定なのでアレルギー検査のこと聞いてみようと思います🥲
    家にいるときはなるべく流して着替えるようにしてますが、外出先で汗かいたときはウェットティッシュで拭くぐらい(汗拭きシートはしみる)で着替えまではしてないのでそれも原因なんでしょうか…😭
    分かります…昔より色素沈着が治りにくくなっていつまでも残ってるのでもう諦めてます。
    私も肌隠すようにしてますが今年の夏は特に暑くて仕方ないです😭

• 9月2日
  • 🐰🐰うさぎ🐰🐰

🐰🐰うさぎ🐰🐰

なんかデュピクセントが高いから、代わりになる安価な物を試すやつでした🐦
    1回お休みしてみて様子を見るのも手かと!
    私の行ってた皮膚科はアレルギー検査めちゃくちゃ渋ってきたので、治験の時に検査しました🤣多分ちょっとめんどくさいんだと思います🤣
    私の場合は夏じゅくじゅくになりやすいので、なるべく日に当たらず動かないようにしてます😇
    冬は冬でカサカサになって痒くなりますよね🥺

色素沈着しすぎて温泉とかで脱ぐの躊躇しますよね😢
    でも暑いよりも肌見られたくないが勝っちゃいますよね💀倒れないように気をつけて下さいね🥺

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュピクセント高いですよね💉
    しばらく乳製品控えようと思います…お医者さんにも同じこと言われました😂
    私も今日アレルギー検査のこと聞いたら渋られたので頼み込んだらとりあえず牛乳だけ調べてもらえるみたいで無事採血できました🫡笑
    提案してくださってありがとうございました🙇‍♀️
    夏も冬も違った地獄ですよね😰
    もう何年も温泉行けてないです😭
    そうなんですよね…お互いぶっ倒れないようにしましょう🙏💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

夫がひどいアトピーですが…!
デュピセクトめちゃくちゃおすすめですよ!
打ち始めて1年経ちましたが痒がることも、薬塗ることも、血がでる日々も全部なくなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュピクセントめちゃくちゃ気になってました!
    ええっ効果凄すぎます😳
    値段がネックだったので何回も調べてるだけ調べて足踏みしてたんですが勇気貰えました🙏
    明日皮膚科行く予定なので話聞いてみようと思います🥲
    副作用とかも大丈夫そうですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用は結膜炎になりやすいみたいで1回なってて、そのあと2回ほどなりかけつつ目薬でならずにおわりました😭
    金額は月三万ほどですが、そのアトピーがなくなるならやってみよう!と夫婦で決めてはじめてます!
    毎月えっぐい金額消えてますが(笑)月三万であの苦しみから解放されてるなら全然許せる金額でした☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目薬である程度は防げるんですね😳
    確かにアトピーの血だらけカユカユ生活が数万で解決できるなら全然良いですよね🥹
    今日皮膚科に行ってみたらとりあえずお薬変えて内服薬処方してもらって様子見になったのでそれでもどうにもできなくなったらまた検討してみよう思います🙏
    貴重なお話聞かせてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月2日
○pangram○

私がアトピーですが、柔軟剤、抗菌洗剤は一切使わないようにしてます。
あと、家庭で牛乳は一切使いません。また、小麦も極力食べません。

アトピーに理解のない配偶者は辛いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が道路沿いなのと花粉症で部屋干しなので抗菌洗剤使っちゃってます😭あんま良くないんですね…
    牛乳やっぱダメなんですね😰💦
    小麦は元々あんま食べてないので今後も避けるようにします🫡

皆さんのコメントでメンタル回復したの今日旦那が帰ってきたときキレたら謝ってくれました😅

• 9月2日