※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からお米を送ってほしいと言われても、お礼がなくて悩んでいます。お金はもらえないし、親しい関係でもないので、送るべきか悩んでいます。送るべきでしょうか?

相談に乗ってください。
うちの実家は農家です。
今の米騒動?で、
友人からお米がないからもしあったら古米でいいから送ってほしいと言われました。が、正直、お礼もない、こういうときだけ…みたいな感じで最近は新米ができても差し上げませんでした。
ありがとう!美味しくいただきますとだけいわれて、本当に一切何もありません。5キロほど送ってましたが、1回で辞めました。

本当にこのお米がない状況は、大変なのはわかるんですが…そこまで、する必要性が感じられなくて、
みなさんなら送りますか?

お金は払いません。絶対に。
だから、こちらが本当に損をするかたちです。
家族でも、親しい友人でもないので、そこまで…って気はしてるのですが、みなさんならどうしますか…?
なんと言って終わりにしますか?

妊活と関係なくて申し訳ありません。


コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、!?
お金払わない人に渡す必要ないですよ😭😭

はじめてのママリ🔰

失礼な方ですね💦
私なら親戚とかもう既に他の人に譲ったから無いと言って送らないです。

その後も同じ様にあしらって送らないようにします。

あお

全然渡さなくていいと思います!というかそんな非常識な人距離置いた方がいいです🥹

m🌈

あげる必要はないと思います💦

親族で分けちゃうから残らないっていう理由だと
どうですかね🥲?
米不足とはいえ、いろんなところ探せばあると思うし…

はじめてのママリ🔰

送らないです、こういう方とは付き合いやめますね💦

はじめてのママリ🔰

あり得ない人ですね💦
送らない!と言いたいところですが、本当に困っている可能性?もあるかな〜🤔と考えてみたりして、「この米騒動で実家の古米も底をつきかけてて…前払いの販売って形ならいいけど、どうする?」とか1回聞いてみるかもです🤔

🦋キュイン

催促されてるんですか?💦
なら今本当に出荷追いついてなくて、身内でも5キロ◯◯円でも欲しいと争奪で。なので先に前回分と一緒に振り込んでくれたら送りますよ

と言って終わりにします😭
本当に困っての催促なら払うでしょうし。

ママリ

実家も米農家ですが
お金を払わないなら売りません。
5キロで〇〇〇〇円でよければ
売るよ。でいいですよ
払わないならそこで強制終了です😌

kiki

お友達が米農家に嫁いで、今年から新米が出たら是非買わせて〜と前々から話してましたが、米騒動が起きて言いにくくなり悩んでいたところでした。
なので、お金も払わず…の所で驚きました😳
無金で頼むなんて友達としても、農家さんへの敬意も感じられないので今後はあげなくていいと思いますよ☺️

ママリ

そんな人には送りません。
私なら「お金を前払いで払ってくれるなら送ります。」って言います。しかも、倍くらいの値段つけて。

みみみ

送る必要ないと思います💦お米ないからってすぐに命に関わる訳じゃないですし、新米が出れば米が買えないのは落ち着くと思いますし。

タダでもらおうなんて虫が良すぎます😱完全にたかりですよね💦適当にあしらうか、しつこいようなら無視でいいと思います!